日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
Farinaさんのアイシングクッキー
相変わらず日記の時系列がめちゃくちゃです。
アイシングクッキーで有名なFarinaさん。
大分前の事なんですが(滝汗)
なんとなんとRed House Cookiesさんから頂きました。
しかも、伊丹から電車乗り継いでお店に直接!(ありがとー!)

DSC_0718_201704051033254b2.jpg
華麗なるデザインだ。
こんなドレスのクッキーなんか沖縄では見たことないよぉ!
細かい~!

DSC_0719_2017040510332601b.jpg
線引きもぶれてない。

DSC_0720_20170405103327d88.jpg
一つ一つのディテールが細かい。

その他にも焼き菓子も頂きました。
IMG_0619_2017040510332861f.jpg
一人では勿体無いと思い、Green Appleさんと試食会しました。
特にこのスミレ?お花の香りがするケーキが好きでした。
かなり印象的!

Posted by pomme
comment:0  
[お外おやつ
Bones
我が家がお気に入りにしているお店があります。
うるま市にあるBones.

DSC_0754.jpg
オープンしたてのころから大好きで、
お肉やハンバーガーが食べたい!無性に思ったとき、
車を飛ばして向かっています。

DSC_0753_20170405102303353.jpg
何故か毎回、お店オリジナルのジンジャーエールを頼んじゃうっ。

DSC_0759_201704051023066db.jpg
写真を撮った日はお肉のプレート。
スモークが大好きで我が家のど真ん中なコンビネーションなのです。
再度のキャロットロペとか美味しいのよぉ。
あぁ、書きながら早く再訪したくなる。

DSC_0760_201704051027291ac.jpg
このナイフがすこぶる切れ味がよくって、我が家もずーっと買いたい!と思っている代物。
うぅ、またまた物欲が。
クチポールのカラトリーも欲しいのに!

Posted by pomme
comment:0  
[お外ごはん
ホワイトデーイベント
バレンタインデーは全然興味を示さなかった長女が、
ホワイトデーのお返しをしたいと言い出し、
何だ!何だ!この胸騒ぎは!(特に意味はなく友達に作りたい、だったけど)
何故か使命感に溢れ、急きょGreen Appleさんに、
一キロのホワイトチョコをお願いして、(ありがとう!)

DSC_1147.jpg
さくっと簡単に作れるマシュマロ入りビスケットスティックを作りました。

DSC_1149.jpg
最近のダイソーって素晴らしい。
沢山、チョコペンが売ってた。
マリービスケットも扱いやすくて最高。
あと、淡いカラフルのマシュマロも可愛い。

DSC_1155_201704051002391dd.jpg
そして、私は職場用に大人なチョコマフィンを作るつもりが、
娘に影響されまくって、ファンシーに仕上がってしまいました。
これまたカリスマブロガーVivianさんのレシピで。
だって誰が食べてもしっとりで美味しいって言うんだものー。
彼女のレシピで我が家のレパートリーは大変助かっております。

DSC_1151.jpg
娘が余ったチョコで一口サイズに色々アレンジ。
ヘナのデザインっぽくていいねぇ。
Posted by pomme
comment:2  
[イベント
ミモザリース
確か3/8はミモザの日!(一か月以上過ぎてるけどね!)
ミモザってなんでこんなに女子を惹きつけるんだろうか。
香りとか見た目とか全部色々可愛すぎる。

DSC_1158_20170405092135b59.jpg
埋もれたい。
花粉症じゃなくて良かったー!
(花粉症の方ごめんなさい)

長年お世話になりまくっている果樹園の娘さんが、
ミモザを植えている情報を事前に知っていたので、
今年はとうとう!
計画的に送って頂きました。ありがとう~!幸せー!

しかし、ミモザが目の前にあっても、素敵なリースに作製するのに
全く一人でやる自信はなく、
アーティスティックな才能があるRed House Cookiesさんをお誘い。
そしたら、まぁ可愛い動画を見つけてもらい、
更に手取り足取りヘルプしてもらい、

DSC_1161_20170405092138870.jpg
ふわんふわんでもこもこなリースが出来上がりました。
最高!

DSC_1166.jpg
横からのバランスが悪いのはさておき、(前重視で)
今回は限られた時間での作製だったから、
いつか、ゆとりのある時間でじっくり作りたいー!

あと、お腹空いては戦は出来ぬということで
DSC_1159.jpg
今はもう閉店してる宜野座にあったガリバントベーカリーのフォカッチャと、
カリスマブロガーVivianさんレシピのポルチーニのフムス。
カルディで売ってるシェリーズのグリーンオリーブとコラボして、
色々最強コンビ。おいひいいいい。(絶賛自画自賛中)

Posted by pomme
comment:2  
[手作り
タンカンジェット
以前からずーーーっと作ってみたかったオランジェット。
でもでもでも、オレンジではなくてたんかんで作ってみたかったのねー

DSC_1130.jpg
作ったちゃったよねー
たんかんは今が真っ盛りのぷりっぷりっ。
想像を超える出来栄えでしばし感動。
しかし、たんかん7つを使って仕上げるのは3日かかると、誰が予想する?!
(みんな知ってるしー)
ソフトドライなたんかんとチョコのコラボ最高過ぎる。
あー、美味しいよー。
市販のぱさぱさのやつは好みじゃないけど、しっとりはやっぱり高いよねー。
今日は語尾を伸ばしたい日だよねー(うざい?)

DSC_1129_20170214201645252.jpg
宝石みたくきらきらー。
あぁ、また食べたいー。
作りたくないけどー。
沢山、食べたいー!
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
| HOME | next
