日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
次女一才になる
久しぶりに日記でも書こうかな♪
と思ったのにWIFIが全然繋がらない(-公―;)
まぁいいさ、私なんてそんなもの。
でも執念で書き終わらせやる!(意地!)
ワードを開いて下書きだ。(古典的―!)
時間の無駄を満喫しよう。(一番嫌いなはずじゃ?)ま、負けない。
早くWIFI環境を変えればいいのに自分。
っていうか何回変えたらいいんだっ!うっっはっ!

先日、次女が一歳の誕生日を迎えました。
あれから、一年。。。綾小路きみまろ様に一句作ってもらいたい。
仕事も復職して毎日どったばたの日々で、
面白く書き残せることもいっぱいあったのに思い出せない!!!(えっ?)

バースデーケーキはちょっと頑張りました。
しかし、完全デザインをぱくっています。
以前、教室に通わせていただいたオカシノニワさんが販売している、
イチゴのナンバースクエアショートケーキどえっす!(犯罪レベル)

DSC_1126.jpg

でも、頑張って作ったとはいえ、色々似てない(笑)
一番の失敗はバースデーケーキの箱は絶対蓋を作るべきだった(えっ?)
近所にこのサイズを探せなくて即興工作で作った箱。
しかし、上をアルミで覆って移動したため若干潰れた。

そして、次女には苺ヨーグルトゼリー。
はい、これもぱくっています。(すみませんすみませんすみません)

DSC_1128.jpg

娘はぱくぱくっと食べくれました。ふふふ

旦那実家が用意していたオードブル。

DSC_1121.jpg

ここのは本当に美味しくてお気に入り!
小さいお店なんだけどいつも丁寧でコスパも最強。
有名になって欲しくない(笑)とは思っても、
ほっとかれないお店はやっぱりほっとかれない。
今年はとある市町村の成人式の式典用に、すっごい数オーダーがあったみたい。
そんな中、注文をうけとって頂いて嬉しさ倍増!
ありがたや~
Posted by pomme
comment:2  
[日々のこと
保活とペリカンの食パン
復職に向けて保活を活発化させてます。
ちっぽけな頭を振り絞って出した裏技も功を奏せず、
路頭に迷うしこれがまたまた超難関。
待機児童全国二位の沖縄県(人口比率からすると実質一位なんだけどー)
半端ねーパネーパネーん!!!!!

ちょっと昔に話題になった「〇本〇ネ」っていう、
無記名書き込みの感情まではいかないけど(保守派なワタス)
どーっこも0歳児預かってくれないよね!
貧乏ゆすりも尋常じゃねぇ(別にかっこよくもないが)
仕事どーん!あっちこもこっちもどーんどーん!(空想プロレス中)

神様お願い!!!!!!(普段は全然信じないのにね、調子がいいもんだ)


さて、食べ物の記録でもしようか。
最近、食パン熱が再発しまして焼き焼きしています。
これまた、ずーーっと前に食べたペリカンの食パンの写真を引っ張ってきました。

DSC_1789.jpg
ミルキーでふわふわだったわ。
きめも細かい生地だったなぁ。
おいひかった。オヌヌメな逸品だ。

DSC_1791.jpg
材料もチェック。
すんごいシンプルなのもいいよね。
良いバターを使っているんだろうか。
Posted by pomme
comment:0  
[日々のこと
I did it.
やっと、少し落ち着いてきたこの頃。
とはいえ、授乳間隔は2~3時間と、
次女の授乳頻度レベルは上がったままですが
(早くレベル下げしてくれー)

DSC_0873.jpg
遂に!我が家に次女。
私、やり遂げました。
自分で自分を褒めてあげたい。
姉妹?兄妹?の中で一番、体と頭が大きい。
なるほど、産前数週間は数歩、歩いただけど息切れしていたよ。
長女の様に髪の毛ふっさふさ(因みに長男はつるっぱげ!笑)

出産は一番スムーズでした。
痛みがある時間が一番短かった。
これも、病院スタッフさんお医者さまのおかげ。
でも、陣痛やその他の痛いのは変わりせんでした。
都市伝説のように産めば産むほど痛くない、というのは
真っ赤なウソですからー。

出産後、後ろの方で実母が
夫や助産婦さんに、
「次は男の子だわね(4人目を産めということ)」やら
「あの子は昔から痛みに我慢しないで、
痛い痛いと口に出すからねー全く」など
話していたことなど、色々スルー(笑)

何はともあれ、生涯で最後の出産。
今度は育児頑張らねば。



Posted by pomme
comment:4  
[日々のこと
糖質が怖い
人生で初めて糖の検査に引っ掛かりました。
しかも、ぎりっぎりでっ。
糖が下がらなくなった原因は分かっているんです。

高齢出産以外の理由が見つかりませんでした(悲)

腎臓の機能が妊娠と加齢で下がっているのですね。
ということで、今までの食事を続けることが出来ず、
糖質制限な食事を始めています。

久しぶりにマクロビ生活。(たまに魚と肉は食べるけど)
最初の数日は頭がぼーっとして大変でした。
いきなり糖の量が減ったんで、体もびっくりしたんでしょうよ。

DSC_0085.jpg

しかし、既に炭水化物が恋しい(一週間も経っていない)
写真はちょっと前に北中城にあるmonocaさんで食べた、
キャラメルアップルパンケーキ。
こういうの食べたいよね。(悪魔の糖質塊)
大好きな果物も制限中。
お菓子とも縁を切るのです。

でも、仕事中はフルに頭を使うので、
どうしてもチョコが必要。
なんとかカカオ86%のやつを一日一枚ちびちび食べて(96%は漢方並みに苦くて挫折)
乗り切っています。
たまにプシュープシューって頭から聞こえます。(はい、空耳アワー)
そして、仕事に行くときは心の鎧を着けて行くので、
脳に信号を送りまくって、糖質制限を慣れさせなければ。(違う戦い方もしてます)

あー、なんでこんなに巷には糖質ばっかりの食べ物ばっかりなのー
もうー、低GI飽きるー(だめだこりゃ)

私はとにかく必死に今生きています生活しています。
Posted by pomme
comment:8  
[日々のこと
久しぶりの日記
ひっそり、こっそり日記更新
ここ一ヶ月は体調がすこぶる悪く
毎日、吐いてます

なんか
もう
辛い

ここでぶっこみ最新情報
三人目が出来てしまいました


突然過ぎて
どっひゃー!
恥ずかしすぎるー!!早すぎるー!!
なんと人様に説明したらよいのやら(涙)

もう出産しまい、と決心していたのに・・・・・・
あの壮絶な出産をもう一度・・・
今度は輸血になってしまうんだろうか
生きているだろうか・・・・
今度の後陣痛は半端ないだろうな(体内が剥がれる感じ?恐)
悪阻はまた半年あるんだろうか
切迫入院したらどうしよう
経済的に大丈夫か
職場にまた迷惑かける~
年子ってどんな育児よ~怖い~(まだフルで睡眠出来ないのに。。)
などなど
とにかく不安で仕方ありません

そんな中、ふらふらで妊婦フルコースを早々に始めてます

DSC_0067_20150606143456e5d.jpg

とにかく乗り切るしかない(号泣)

Posted by pomme
comment:1  
[日々のこと
| HOME | next
