日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
山芋スーブ ファイナル
と、と、と
とうとうこの日を迎えた!!!!

136.jpg

すーぶとは
「勝負」の意味です

ほとんど世話をすることなく
あっという間に時間が経ちました

消極的な気持ちで始めてしまったので
この大会に参加するのを
お断りしていたんですが

135.jpg

エントリーされていた

しかも
夫の名前でではなく
私の名前で o(TヘTo)

しかし
あの種芋で
21キロ以上とは芋の生命力はスゴイ

ちなみに3位以上入賞の重さは
100キロ以上
半端ないでかさである

ボーっと酸化参加していると
名前をスピーカーから呼ばれる Σ(゜ё゜)!!

144.jpg

ピンポイント賞で
30位の重さだっため
入賞なり (*´∀`*)えへへ

来年の参加も聞かれ
もっと良い畑があると言われたが

丁寧にお断りをしましたm(_ _)m

この大会の参加で
農業の大変さを痛感
まだまだ修行足りないです~



Posted by pomme
comment:0  
[山芋大会の道
お久しぶり
台風14号が過ぎ去って
こちら沖縄は秋模様

IMG_1344.jpg

夫の実家にいる
ジョン(犬、ゴールデンレトリバー)の散歩がてら
山に行く


IMG_1349.jpg
この葉っぱっていつ収穫なのかな?
通るたびに植えてあります


何故ここに来ていますかというと

IMG_1346.jpg

やぁ!やぁ!やぁ!
久しぶり山芋くん!

むぅぅぅ。。。。。。。

雑草が生えまくって
どこからが芋の葉なのか
見分け不可能

前回、高さも2メートルあったはず
埋もってないで教えておくれ
今はどんな高さなんだ!山芋くん

これだけジャングルになってると
中途半端に手で雑草も刈れない
脅威の生命力!!!!!


IMG_1351.jpg
春先にように
蝶がたくさん飛んでました
秋だよー!






Posted by pomme
comment:0  
[山芋大会の道
母の事イモの事
昨日、朝十時位仕事中に
母からの電話

「最近、食欲なくて。。夏バテかねー。。」

「へー」(私)

「だから、ホールのソーセージのピザとサラミのピザとサブウェイのFOOT一本買ってきて」

Σ(゜ё゜)!!

「一人で食べれるの?」(私)

「こんなものしか今は食べれない」

「。。。。。。」(私)

なんだか摩訶不思議な会話に突っ込みを入れる気力もない
多分、総カロリー3000くらいでしょうか
私も夏バテでしょうか?

一応、親孝行
雷ピカーン大雨ザーザーの中買って参りました

ブ~ブ~!“(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!


さて、夏の畑と山芋ちゃん
どうなってるかな

IMG_0516.jpg
山はすっかり夏模様

道草しながらパシャリ

IMG_0509.jpg
沢山、咲いていました

さて、山芋ちゃん

IMG_0511.jpg
ワォ

なんだか愛知万博のキャラクターに見えます
もりぞーだったっけ?
もはや前回の原型さえ思い出せません

まぁ、元気に成長中!!
('▽') アハハ

IMG_0512.jpg
不思議な植物発見
紫だよー


Posted by pomme
comment:0   trackback:0
[山芋大会の道]  thema:最近のあれこれ - genre:ブログ
成長しまくり山芋さん
山芋を植える時にお世話になった
おじいちゃんが
「(私達)全然、畑に来ない」と
おしかりの言葉を聞きつけ(*´∀`*)スミマセン

いざ、畑へ


IMG_0311.jpg
なんかテントっぽくなってました

さて、どれ位大きくなってるかな?♪
前回が2センチくらいだったし

IMG_0312.jpg
ん?

もっと近づいてみる

IMG_0313.jpg
なんか、かなり上に育って伸びてますけど(赤い葉っぱに注目)

顔を空へ上げてみる

IMG_0314_20100505221601.jpg
Σ( ̄□ ̄;うっそ!!

3メートル以上に伸びてる。。。。

すげー!!

なんだなんだ、この生命力は?!
私達も見習わなきゃね(何を?)

おまけ↓

IMG_0315.jpg
月桃の花
ほのかにムーチーの香りがします

初夏ですなー


Posted by pomme
comment:0   trackback:0
[山芋大会の道]  thema:今日の出来事 - genre:日記
山芋さん、芽が出る!!
先週、夫の実家に帰ったら

お母さんが

「山芋に芽が出てるよ~♪」のお知らせ

犬の散歩がてら家族全員で畑に向かいました

IMG_0223.jpg
んっ?

もっと近づいてみる

IMG_0224.jpg
出てるー!!

ばんざーい!
ばんざーい!

芋の生命力を感じました
すごいです!水もきちんとしてないのに!!!

うまく育ちますように

IMG_0222.jpg
春だねー(*´∀`*)



Posted by pomme
comment:0   trackback:0
[山芋大会の道
| HOME | next
