日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
タンカンジェット
以前からずーーーっと作ってみたかったオランジェット。
でもでもでも、オレンジではなくてたんかんで作ってみたかったのねー

DSC_1130.jpg
作ったちゃったよねー
たんかんは今が真っ盛りのぷりっぷりっ。
想像を超える出来栄えでしばし感動。
しかし、たんかん7つを使って仕上げるのは3日かかると、誰が予想する?!
(みんな知ってるしー)
ソフトドライなたんかんとチョコのコラボ最高過ぎる。
あー、美味しいよー。
市販のぱさぱさのやつは好みじゃないけど、しっとりはやっぱり高いよねー。
今日は語尾を伸ばしたい日だよねー(うざい?)

DSC_1129_20170214201645252.jpg
宝石みたくきらきらー。
あぁ、また食べたいー。
作りたくないけどー。
沢山、食べたいー!
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
娘の爪の切り方とジャムオートミールクッキー
下の二人の世話で忙しくて、
最近は長女の足の爪を私が切らなくなりました(さすがにもう小4ですし)
が!!!久しぶりに見たら、
すんごくガッタガタでちょっと浮浪者みたいじゃん!
ちょっとちょっとちょっとー?!!と軽く小パニック。
そこで切り方を見せてみろ!!と軽く怒り見せてもうと、

足を上げたにも関わらず
手も伸ばし切ってました。

ヨガかっっ!!!!!!!!

馬鹿にも程がある(母さん傷心)
どうやったらこんな難しい態勢を疑問思うんだろう。(そこか?!!)

さて、オートミールクッキーを焼きました。
DSC_1083.jpg
菜種油さん大活躍の巻。

果物でシロップを作るとき、
漉す作業で出るアレ、アレがね、

DSC_1036_201609091140170d4.jpg
ジャムみたくなるので、
捨てるのは忍びない。
なのでオールインワンですよの。
ジャムの甘味で十分なので砂糖追加無し。

全て使って作りきるって気持ちいいー!

あ、種は捨てたよ。



Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
バナナカップケーキ
最近、次女が立ったままでしかミルクを飲まない事件が発生。
毎度、左腕で6キロを抱え、
右腕で哺乳瓶を口へ差し込む作業は結構な重労働。

そんなこんなしているうちに、体にガタがきているYO!
多分、四十肩みたくなっている模様YO!
最初は首でピーンと張るような酷い肩こりかなーっと思っていたらYO!
肩が上げると痛い。痛い方へ横向きに寝る時も痛いYO!
ふいにやってくる激痛で考える人の銅像になっちゃうYO!

そして、もう一つの悩みは知覚過敏。
もう、冷たいものはもちろん熱いものキーンとやってくる。
左右同じように噛まなきゃ顔が歪んじゃうので、痛い方で食べたりするけど、
あー痛くて食べにくい。
歯医者へ行って応急処置してもらったけど、直ぐに痛くなる。
でも、前向きに考えてこ食べる量が減るかなと思ったら、
全然、食べる量が変わらないすけど。むしろ頑張っちゃって食べるんすけど。

あー、色々嫌だわー。

オイルで作るバナナカップケーキ。
DSC_0882_201604251144186bf.jpg
キビ糖とバナナって相性いいよねー。あー美味しい。
最近は中力粉で作るのが好きであります。
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
濃厚ガトーショコラ
昨夜は珍しくウキウキでテレビを魅入ってしまいますた。

イケメン過ぎるディーンフジオカ。
めちゃくちゃタイプだ(私って一般的なミーハー女子だな)
彼がアメリカに居たころ、私も比較的近くに住んでたはずなのに、くそー!

出会いたかったぜーい!!(声を大きくして言いたい)
人生のいたずらだな(縁が無いって事だっ 涙)

とは言え、実際イケメンの前では、
結構なガクガク度が増すので近づくどころか、
ましてや!話すことなんぞ出来ずに目も合わせれないけどね!
(じゃ、旦那はどーなんだって話だ 笑)

あー、興奮冷め止まず。

さて、濃厚なガトーショコラを久しぶりに焼きました。
レシピはCoupefetiのビビアンさんのを拝借。

DSC_0932.jpg
ふがー!めちゃくちゃこのレシピがワタシ好みー!
今まで色々なレシピを作ってみたけど、い、い、一番かもしれぬ。
ビビアンさんのレシピを全部作りたくなってきた。

やばいね、糖質(笑)

今、餃子教室の当選電話が!!!
やったー!
糖質ばんざーい。
Posted by pomme
comment:2  
[おうちおやつ
ホワイトチョコと苺のチーズケーキ♡
週末は、病院行ったり買い物や上二人の子供達を動物園に連れて行ったりして、
これまた相変わらずどたばた。
下の娘は婆ちゃんに預けていてとても助かり、
月曜日は市役所へ行こうとまた預けようとしたら、

拒否られたー。

「もう疲れたから、続けて来ないで」と
言われる始末ー。いやーん。

最近、苺をまるごと入れるスイーツ作りに夢中♡
DSC_0909_201604041042589cc.jpg
ホワイトチョコとクリームチーズって、
なんでこんなに相性がいいのでしょ。
適当に作ったの割には美味しく出来ちゃうチーズケーキ。
主婦の味方ですな。
半端に残ったびわも入れたら超絶美味しかった。
びわ、有りだね♡

しかし、スイーツが好き過ぎて全然痩せれない。
痩せたいのに痩せれない(あれ?どっかで聞いたことある言葉だな)

DSC_0910_201604041042598b6.jpg
中はガトーマジック風な二層になって、
ちょっとお得感(笑)
クッキー土台が無いベークドチーズケーキもいいね♡
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
| HOME | next
