日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
Farinaさんのアイシングクッキー
相変わらず日記の時系列がめちゃくちゃです。
アイシングクッキーで有名なFarinaさん。
大分前の事なんですが(滝汗)
なんとなんとRed House Cookiesさんから頂きました。
しかも、伊丹から電車乗り継いでお店に直接!(ありがとー!)

DSC_0718_201704051033254b2.jpg
華麗なるデザインだ。
こんなドレスのクッキーなんか沖縄では見たことないよぉ!
細かい~!

DSC_0719_2017040510332601b.jpg
線引きもぶれてない。

DSC_0720_20170405103327d88.jpg
一つ一つのディテールが細かい。

その他にも焼き菓子も頂きました。
IMG_0619_2017040510332861f.jpg
一人では勿体無いと思い、Green Appleさんと試食会しました。
特にこのスミレ?お花の香りがするケーキが好きでした。
かなり印象的!

Posted by pomme
comment:0  
[お外おやつ
チョコバフェ at Helton hotel
あら、あっという間に二月が終わりますねぇ
今年はうるう年なのかしら?と錯覚してしまういます(毎年錯覚)

DSC_0551_20150227135836fd4.jpg
二月の初めにこーんな素敵なチョコバフェ行って来ました
去年、娘を特典てんこもりのキッズのヒルトンクラブに入会(去年は500円だった!!)させたので
ニュースレターも届くようになり、くまなく最新情報を得られます

DSC_0537_20150227135738397.jpg
もうね、優雅に取れなくっててんこもり
友人にはこんな皿を写すのかと注意を受ける(笑)

DSC_0539_2015022713574074d.jpg
ごちゃごちゃ。てへへ
娘には「鼻血が出るまで食べていい」と許可を出しました


DSC_0538_20150227135738a03.jpg
スイーツって可愛いね~美味しいね~
全部美味しいよ~
飲み物も美味しいし飲み放題~(ここは天国じゃないかな)
スイーツ嫌いのパン友N氏にとっては拷問で地獄だろうな(ひゃっひゃっひゃっ笑)

DSC_0540_20150227135741014.jpg
おきゃわり!(おかわり)①

DSC_0543_20150227135742a85.jpg
おきゃわり②!
このへんで隣りの娘がギブアップのゴングを鳴らす
早いよ~!!!

DSC_0546_20150227135833e47.jpg
あーしょっぱいの食べたいに駆られ
花を撮る
比較的ちょっぱいチョコパネトーネが救世主(もはや舌がおかしくなったのだろうか)

DSC_0544_201502271358307f9.jpg
おきゃわり③

ここで私も終わりのゴングを鳴らしました
なんてコスパの良いバフェなんでしょう
素敵過ぎる

DSC_0545_2015022713583252c.jpg
来年もあったら絶対行くー!!
Posted by pomme
comment:0  
[お外おやつ
ミニ茶道講座
昨夜の実にくだらない夢がリアル過ぎて忘れられません

そんなくらだらない夢の内容は
母乳が止まらない!とパニック状態で大騒ぎしてるワタス・・・・

焦ったーε=ε=ヾ(;゚д゚)/

これまたかなり前に行った
あるイベントのブースで
茶道のミニ講座がありました(お値段300円)
娘に経験させてみたくて受講してみました

DSC_0254.jpg
良い天気だったなー

DSC_0257_201407252133581e6.jpg
先生のお点前で
シャカシャカとお茶を立てるが
娘は余り興味を示さず(苦笑)

DSC_0255.jpg
合っという間に出来上り
どうぞ、的な

DSC_0259.jpg
泡がきめ細かいです~
私のはどうやっても荒いんだよねー
娘は案の定「苦い!」とほとんど口を付けず・・・(´∀`;A

DSC_0256_201407252133562f1.jpg
茶菓子にかぶりついておりました
田芋の餡がたっぷり入ったお饅頭
まぁそんな感じですね
もうちょっと年齢重ねてから挑戦させてみよ!
Posted by pomme
comment:0  
[お外おやつ
久々の日記
桜が満開ですね
車を運転して桜を見つけチラ見するのが
最近の癖です
お花見したいなー

体調は日々良くなく
本気で「この世が自分中心に動けばいいのに」と
(朝、起きて体調に合わせて出勤とか)
なんちゅー自己願望まで呟き(苦笑)
だらだらと過ごしていました
ご飯も思うように作れなく、ほぼ毎日21時には就寝
しかーし!!
今日、処方してもらった薬が劇的に効いてるみたい
どうかどうか頼みます(切実)

今日は久しぶりに外食
おやつに31アイスクリームへ行きました

写真+2
娘のアイス可愛い★チョコミントをこよなく愛しており
注文にぶれません(笑)

私は季節限定のアイス

写真+1
女子力が高まりそう(笑)
今の私にはかなりボリューミーでしたが
娘に参戦してもらい完食
左のミントのアイスにマシュマロ
昔から31のマシュマロ入りのアイス(ロッキーロードとか)が好きで
大人になった今日も注文しています
ブレてませんね(笑)
Posted by pomme
comment:0  
[お外おやつ
ろみさんの杏シロップ
最近は体調が思うように良くなく
キビキビ動けず、ダラダラな感じです
とにかく、眠くて仕方がありません
多分、今の私なら24時間は続けて寝れると思うのです
寝かせてくれー(足バタバタバタ)

そうそう、ここで
声を大きくして言いたい
食べ物の話

コープで買った和歌山産のアボガド
すごく美味しくて衝撃でした
メキシコ産と数倍美味しさがというか
格が違います
冷凍アボガトなんて同じ土俵になんか並べられない!!
調べてみると、収穫期間がとても短く
今年はもう既に終了した模様(残念!!)
来年の見つけたら絶対に大量に買おう!!と思いました
おススメです

これまた
美味しいものの話

DSC_0140_2014011620051382e.jpg
以前、いがらしろみさんのイベントで買った
杏のシロップ
炭酸水で飲みたいところですが
お湯割りでほっこり飲みます
美味しい~♪
Posted by pomme
comment:2  
[お外おやつ
| HOME | next
