日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
Bones
我が家がお気に入りにしているお店があります。
うるま市にあるBones.

DSC_0754.jpg
オープンしたてのころから大好きで、
お肉やハンバーガーが食べたい!無性に思ったとき、
車を飛ばして向かっています。

DSC_0753_20170405102303353.jpg
何故か毎回、お店オリジナルのジンジャーエールを頼んじゃうっ。

DSC_0759_201704051023066db.jpg
写真を撮った日はお肉のプレート。
スモークが大好きで我が家のど真ん中なコンビネーションなのです。
再度のキャロットロペとか美味しいのよぉ。
あぁ、書きながら早く再訪したくなる。

DSC_0760_201704051027291ac.jpg
このナイフがすこぶる切れ味がよくって、我が家もずーっと買いたい!と思っている代物。
うぅ、またまた物欲が。
クチポールのカラトリーも欲しいのに!

Posted by pomme
comment:0  
[お外ごはん
母と外食
もうずっと前に行った母と行ったお店。
DSC_0985.jpg
いつだったかとか何で一緒に行った事なんて記憶にないくらい。
ここ何年かは色々な事があり、
ギクシャクした親子関係でしたがこういう日もあったんだねー 苦笑

DSC_0989.jpg
もうこのお店も無いしね。

DSC_0990.jpg
今は色々乗り越えられた私たち。
多分ね。

DSC_0991.jpg
なんだかんだいつも全力で向き合う。
私もやっと受け入れる事ができるようになったよ、置かれている環境。

DSC_0996.jpg
一般的に大分違う事が多いけど、
大丈夫これからも乗り切れる。
Posted by pomme
comment:2  
[お外ごはん
アネラキッチン
長~く仲良くさせてもらっている
食べ友S氏と気になっていたアネラキッチンへ行って来ました
妊娠前は色々食べ歩き出来てたけど
悪阻が始まって収まったのが6ヶ月後・・・(長ー!!)
というわけで久しぶりの再会でした(笑)

DSC_0407_2014082220472406c.jpg
店内を一枚パチリ

DSC_0409_20140822204724d3f.jpg
夜のコースを注文
パンに付いてるオリーブオイルが美味しかったです
スープは冷製コーンポタージュだったかな?

DSC_0410_201408251927487db.jpg
サラダ

DSC_0412_201408222047263ba.jpg
クリームニョッキ
これはちょっと固かった

DSC_0414_20140822204727f86.jpg
食べ友S氏注文のチキングリル
周りの野菜料理が面白くて興味津々

DSC_0415_20140822204730d69.jpg
私が注文のサーモンソテー
このへんでお腹がバンバンになる

DSC_0416.jpg
なのにデザートも注文しちゃうわけです(苦笑)

この日もよく食べてました
Posted by pomme
comment:0  
[お外ごはん
Bistro Minou Le Chatan
Bistro Minou Le Chatanにて
土日限定で
待ちに待ったランチが始まりました~♪
そんな情報をRed house cookiesさんから教えてもらい
逃すはずのない私(笑)

もちろん一緒に行きましたよー!
ランチはメインを選んでコースを食べる!です!

DSC_0418_201407312147580be.jpg
サラダとピクルス
ここのピクルスがうまうまなんです
今の私なら丼一杯食べれる思う

DSC_0419_201407312147595b6.jpg
なんのスープか聞くのを忘れたー!
数分で飲み干した(笑)

DSC_0421.jpg
Red house cookiesさん注文の
サーモンソテープレート
ビーツのソースが素敵です
メインのバターソースも美味しい!

DSC_0422.jpg
私が注文したフォアグラのバルサミコソース
黄身をぐしゃーっと潰してフォアグラを頬張る!
幸せです

DSC_0424_20140731214803452.jpg
デザートも追加で注文しました
このパウンドケーキがとてもしっとり
コツをちょこっと教えてもらいました
うー再現したい!

DSC_0423_2014073122143903e.jpg
レモンとグレープフルーツのシャーベット
レモンは甘目にさっぱり
グレープフルーツはあのハーブが入っていて(名前が思い出せない!!)
大人味のすっきり系でした

最近は食欲が回復してきて
どんどん食べられるようになってきました
や、や、やばーい
Posted by pomme
comment:0  
[お外ごはん
PIZZERIA ONDA
私が好きなピザ屋さん
港川の旧外人住宅にあるPIZZERIA ONDA
でも公休日や週末はすごーく混むと聞いたので
久しく行けてませんが
美味しいんですよね~

写真 1
ランチはドリンクとサラダが付きます

写真 2
ここへ来ると
やっぱりこのピザが食べたい!
水牛モッツァレラのマルゲリータピザ
うまー、うまーいです
ピザ生地ももちもちで塩気も好みなのです
何を隠そう、私が一番好きな食べ物は
トマトソース(笑)

写真 3
多分このピザは日替わりのメニューだったと思う!
やっぱりトマトソースのせたいな(笑)

DSC_0080_20140722213014c2c.jpg
食後のコーヒー
イタリアメーカーのコーヒーらしいです
付いているお砂糖も可愛かった!

Posted by pomme
comment:0  
[お外ごはん
| HOME | next
