日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ホワイトデーイベント
バレンタインデーは全然興味を示さなかった長女が、
ホワイトデーのお返しをしたいと言い出し、
何だ!何だ!この胸騒ぎは!(特に意味はなく友達に作りたい、だったけど)
何故か使命感に溢れ、急きょGreen Appleさんに、
一キロのホワイトチョコをお願いして、(ありがとう!)

DSC_1147.jpg
さくっと簡単に作れるマシュマロ入りビスケットスティックを作りました。

DSC_1149.jpg
最近のダイソーって素晴らしい。
沢山、チョコペンが売ってた。
マリービスケットも扱いやすくて最高。
あと、淡いカラフルのマシュマロも可愛い。

DSC_1155_201704051002391dd.jpg
そして、私は職場用に大人なチョコマフィンを作るつもりが、
娘に影響されまくって、ファンシーに仕上がってしまいました。
これまたカリスマブロガーVivianさんのレシピで。
だって誰が食べてもしっとりで美味しいって言うんだものー。
彼女のレシピで我が家のレパートリーは大変助かっております。

DSC_1151.jpg
娘が余ったチョコで一口サイズに色々アレンジ。
ヘナのデザインっぽくていいねぇ。
Posted by pomme
comment:2  
[イベント
息子2歳
ちょっと前に息子の誕生日だったので、
万人受けするチーズケーキを焼きました。

DSC_1072.jpg
デデーン!
6号、5号、4号サイズのお出ましだ!!(`・∀・´)エッヘン!!

毎年楽しみに食べている、
果樹園の娘さんのシャインマスカットを
これでもか!とデコるはずが、
スペースがねぇぇぇ(涙)

クッキー焼いとけば良かった!!!
デコデコしたかったよぉーう。

三台を設置した後、
ちょっと目を離したすきに、
息子が漫画のようにケーキを倒しました。
母さん、再びあたふた。
ケーキがぼろったぁぁぁ。

くそーーー!!!!(号泣)
Posted by pomme
comment:4  
[イベント
バレンタイデー 2016
今年のバレンタイデー。
無事終えました。
娘は朝起きて一目散に夫に渡しに行ったのはいいんだけど、
数分後、二人は超険悪ムードに(はぁ?。。。)
何が起こったか聞くと、娘が夫におらおら~という感じで、
顔にチョコ当てて渡そうとしたらしい。。。(まったく誰に似たんだか!!悲)
旦那、大激怒(そりゃ、そーだわ)
仲裁に入る私、泣いて謝る娘、ふて寝始める旦那。
長男、そんな雰囲気に大泣き(笑)
もちろん、次女はそんなことつゆ知らずスヤスヤ。

安心してください。
数時間後に仲直りしてましたからっっ(年頃の娘の表現って難しいわねぇ)

今年のチョコ。
私はいつも心優しいRed House Cookiesさんから、
うまうまーなチョコを頂きました。
本当に私は幸せものです。
私の数少ない(笑)お友達はグルメな方々が多く、
いつも新しい情報あったり、おすそ分けして頂いたり。
おもてなしの達人ばかりなのです。

DSC_0842_20160219174151e46.jpg
ベルギー王室ご用達のチョコなんですって!
もちろん、自宅にいるチョコハンター達にやられないように
隠れて食べてました(笑)
でも、なんだか心が痛むので夫に一粒(ケチか!)
直ぐ、「俺達に食べられないように隠したな!」と言われてました(その通り)


DSC_0843.jpg
一段目
右下のホワイトチョコのやつがコーヒー味が印象的だったなー

DSC_0844_201602191741543e9.jpg
二段目
ハートのラズベリーチョコが本当に美味しくって!!
四日かけて大事に食べました。幸せー(単純だな!)
ありがとう~!

私は娘と夫へ。
イオンライカムで調達。
手作り?そんなことしません。
誰も喜びませんからね!
イベント価格で購入。相変わらずお高目ね~

DSC_0854.jpg
夫用。
娘と仲良く食べていました(笑)

DSC_0853_20160219174340e09.jpg
娘用。
やっぱりスヌーピーにしたらよかったかなー。


Posted by pomme
comment:0  
[イベント
紅茶の試飲会 at 美ら花
年末に紅茶の試飲会へ行って来ました♪
カレンド沖縄さんの記事を読んで、ずっと気になっていたお店。

今回のイベントは、
【沖縄生まれ 美ら花紅茶の試飲会 開催!!】

今年はじめてのシーズンティー(季節紅茶)の味わいを
お楽しみいただく、試飲会を開催いたします。

美ら花紅茶の特定茶園 金川製茶は年に3回の収穫
(今年は5月・6月・7月)で、
わずかな1ヶ月しかない収穫時期でも沖縄の温暖な気候の季節の移ろいを感じさせる味わいの紅茶となっております。

という内容です。

DSC_0791_20160106085617c20.jpg

では、早速!

DSC_0792_20160106085619c53.jpg
三段階の季節のお茶を飲み比べ。

DSC_0794.jpg
私は春摘みの1stフラッシュダージリンが気に入りました。

DSC_0795.jpg
パッケージも缶も可愛い。

DSC_0796.jpg
カラフルなのはハーブティーのライン。
月桃のシナモンティーが気になりました。

DSC_0797.jpg
デパートで販売している、tea bookのラッピングが可愛い。

DSC_0798_2016010608570030a.jpg
試飲で気に入ったお茶を再度、茶菓子と一緒に頂きました。
ワンコインで懐にも美味しく優しいイベント!

DSC_0799_2016010608570194c.jpg
茶葉はべにふうきという品種を使っているんですが、
緑茶も飲んでみたい。

DSC_0800_20160106085702a44.jpg
自分用とお友達におすそ分け用に購入。

DSC_0802_20160106085704e70.jpg
お庭に植えてあったべにふうきの苗も見せてもらいました。
美味しいお茶になるかな?!
Posted by pomme
comment:0  
[イベント
お正月 2016
明けましておめでとうございます!

DSC_0827_201601011758475a6.jpg

年末というかクリスマス前後は、子供達が腸炎に掛かり、
嘔吐と下痢の世話で夫婦であたふた。
クリスマスイブの夜にはカップ麺を啜るという我ら(笑)
でも、新年は無事家族全員で食卓を囲めました。
あー、やっぱ健康第一よねぇ。

さて、今年は念願のお節作りに挑戦してみました。
沖縄では本土の様にお節を作る習慣は無いので、(首里方面にはあるとかないとか)
母の味、みたいなのは無いですが、
ネット様のお蔭で初心者ながらシンプルな物から作ることができ、
なにより、とっても楽しかったー♪
いいね!日本人!

DSC_0838_20160101175848625.jpg

来年の為に(多分)記録。

おせちの海老
伊達巻次は蜂蜜の量を減らしても良いかも。
鶏肉のバルサミコ漬け

DSC_0839.jpg

たたきごぼう
紅白なます
かまぼこ飾り切り
さつまいもきんとん
田芋のから揚げ(くわいの代用。塩とあおさで)
黒豆(真空パック裏のレシピ)

残ったお節は、
DSC_0842.jpg
これまた長男から腸炎を移った実家の母の元へ。
お重に詰めると、これまた新鮮。

DSC_0841_20160101175851c7f.jpg

食べる前に、一人ずつ今年の抱負を語ってもらい(笑)
私は「健康第一」で。
もーこれに勝るもの無し!!
Posted by pomme
comment:0  
[イベント
| HOME | next
