日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ミスドとダイソーのプチプラ雑貨♪
あぁ、また衝動買いみたいな事しちゃって
しょうがない
可愛いと思ったんだもの

ミスドがFishs Eddyとコラボしたのを見つけてしまい

DSC_0682_2015041517204055a.jpg
もうマグは増やすまい、と心に誓ったはずなのに
3つも買ってしまった
仕方ない
だって

fe_main.jpg
こんなテーブルコーディネートの写真なんだもの~
あー可愛い
ミスド戦略にやられてしまいましたよ
マグだけなら買わなかったのに
プレートとコンビしたら爆発的に可愛い
しかも、NYで買うより安くない?
しかもしかも、プレートは来月販売というじらしっぷり!


そして、ダイソーにて
天然アカシアのお皿と取り分けスプーンも購入

DSC_0683_20150415172043082.jpg
っていうか108円でアカシア食器が買えるとは知らなかったー
キズが少ないものから厳選しました
後日、ちらっと同じダイソーに行き陳列棚を見たら
お皿は全部無くなっていました
同じ輩が沢山いる模様(嬉)
ネットでは、長方形のお皿とサラダの取り分けに使うフォークとスプーンが人気みたいですねぇ
Posted by pomme
comment:0  
[インテリア 雑貨
そろそろ冷めてきたハンドメイド熱 ④クッションカバー
昨夜、夫に「最大級に太っている」と言われ
超ムカついてます
「体重計乗って現実を見ろ」と言われて
激怒しました

絶対、今は乗らない!!!!!!

只今、絶賛間食断ち中

さて
DSC_0645_201504101020203d4.jpg
そろそろ飽きてきたハンドメイド
いつものように飽きが早いようです
またまたユニクロのセールTシャツを使って
ざくざくーっと目分量で切り、縫い上げ


DSC_0647_201504101020225ee.jpg
洋服を買ったときに付いてくる
補充ボタンを付けてみる
赤、白、赤で可愛いんじゃない~??

DSC_0646_201504101020222c9.jpg
にゃー

目の前の工事で
家揺れる~
Posted by pomme
comment:0  
[インテリア 雑貨
ハンドメイド熱は突然に その③  リサラーソンのポーチリメイク
なんか、息子が抱っこしないと
ギャン泣きで、一日中8キロの我が子が
カンガルーのように抱っこ紐の中にいます
掃除するのにいつもの三倍の時間
私の一日が掃除で潰れました
エルゴーの抱っこひもが無かったら私は家出しそうです

さて、リメイクまだ続いてます(読む人も飽きてきただろうな、てへへ)

DSC_0642.jpg
ポーチを二つ作りました
マチ有りと無しで
どっちが好みかと言えば、無しの方が今のところ気に入っています

1401-0100-200-1.jpg
生地に使ったのは、この布巾
生地もしっかりしているし、
サイズも丁度いい位!そして安い!
一枚540円
リサの生地は10センチ単位でも
可愛くない値段なので助かります~♪


DSC_0644_20150330150747220.jpg
裏地は例のオーガニックコットンで

DSC_0643_2015033015074595e.jpg
ジッパーは30センチ使ったけど
25cmか27cmがベストだったー
あと、白地には白のジッパーですね(素人はいつもアバウトなんだな)

あと、入れ忘れたのがキルト芯
もっとしっかりした頑丈なポーチにしようとしたのにー!!
張り切り過ぎて、もうダッシュで仕上げる癖を直したいー!!
Posted by pomme
comment:0  
[インテリア 雑貨
ハンドメイド熱は突然に その②  リサラーソンのトートバックリメイク
まだまだ、雑貨リメイクの熱が冷めてません
錆び取りで忙しいのに、何でこんな事してるんだろ?(錆び取り話は後日に。。)

さて
DSC_0640_201503281129297d1.jpg
これまたユニクロでセールで990円になっていた
リサラーソンのトートバック
このままで十分可愛いのですが

matu.png
以前、家族狩りって言うドラマを観てて
劇中で松雪泰子さん演じる
氷崎游子が斜めがけしているトートバッグが欲しかったのを思い出しました

cl1900.jpg
ネットで調べると
クレドラン CLEDRAN 2WAY トートバッグ MARIという
ハンドルとショルダーストラップの2way使用なので、
手持ちバッグとしても、使用できるそうです

しかし、このトートバック
価格が二万弱するするのですよー(苦笑)

というわけで
DSC_0638_20150328112927892.jpg
太めのアクリル紐を買って
取り付けてみました(もちろん実母にヘルプして貰って)
というか、この紐の方が鞄より1.5倍位高いんですけどー

DSC_0641.jpg
クレドラン CLEDRAN 2WAY トートバッグ MARIの口はジッパーなんですが
私は、直ぐに取り出しやすい方がいいので
↑のタイプのボタンを両サイドに取り付け
付属で付いてた真ん中のボタンと3つ合わせて使う事にしました

マザーズバックや旅行に使う手持ちバックとして
大活躍しそう!!
Posted by pomme
comment:0  
[インテリア 雑貨
ハンドメイド熱は突然に その①  リサラーソンTシャツで抱き枕
最近、断捨離している私
要らないものはどんどん片づける!!

それなのに
何故か新しいものが増える
なんだこの巡回は!(アホよ!アホ!)

DSC_0638_20150327204056b37.jpg
我が家に新入りしたマイキーのクッション
Red house cookiesさんからの情報で
ユニクロがリサ ラーソンとコラボしていると教えてもらい
お店に行ってスリッパだけを買うつもりが
巷で話題だったリメイクのサイトを見てしまい
突然、ロックオン!
ハンドメイドにどっぷりハマってしまいますた(もー忙し過ぎー!!)

DSC_0634_20150327204054aca.jpg
セールで990円になっていたXLサイズのTシャツ(超でかい~!!)
マイキーに沿って、ザクザクっと切り上げました


DSC_0640_201503272040586f5.jpg
裏に重ね合わせる生地は
オーガニックコットン(肌触りがすこぶるイイ!)
使い道が分からず、二年近く放置していた生地

DSC_0639_20150327204057f46.jpg
詰め物はクリーン綿という代物
安い手芸綿と何が違うのか未だにわかりません
だって、どちらもポリエステル100%
お店に人に聞くと「洗う予定ならこっち」と
明確なのか、明確じゃないのか分からない返答で
私は、この高めのやつを購入してしまいました
でも、まだ納得してないので手芸詳しい人にちゃんと聞きたいな

リメイク熱はまだまだ続きます。。。
Posted by pomme
comment:4  
[インテリア 雑貨
| HOME | next
