日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
よへなあじさい園
旦那さんに夜な夜な
付加年金について説明する

だーかーらー
掛けた年月と200円を掛けたのが年額で
二十年支払ったら、でプラマイゼロ

だーかーらー
早く払っていたら
お得なんだよー!

ま、長生きできたらだけどね!


(  ̄´Д` ̄)ウー

週末は
恒例?の思いついたら行動シリーズ
「週末はうちなーんちゅプランを使ってリゾートホテルで過ごそう!」でした

今回は3時という遅いチェックインのだったので
北部へ、よへなさんのアジサイ園へ行きました

IMG_0417.jpg
よへなさん(9?歳のおばあちゃん)が長い年月を掛けて一株一株植えて9千本なったお庭

IMG_0420.jpg
雨が酸性雨なのがよく分かる

IMG_0414.jpg
アジサイダイスキ!

IMG_0416.jpg
乙女心をくすぐるピンクのお花

私もそんな素敵なお庭にしてみたいなー♪

でも

大雨の中、娘のテンションは下がり
夫も下がり、上がってるのは私だけ

Σ(゜ё゜)なぬ!!

早々と退散(泣)

そして、ゴハンよ!という事で

紀ノ川へ

IMG_0422.jpg

名物のジーマーミ豆腐

IMG_0423.jpg
夫がKYな事を言うので若干キレぎみでシャッターを押す

IMG_0424.jpg
じゃがいもちゃんぷるー
夫曰く実家に野菜炒めに味が似てるようです

IMG_0426.jpg
その日お薦めだった鯛の種類の県産魚の定食
おかゆに入れて食べたら合いそうな舌触りです

肉食の夫は

IMG_0425.jpg
琉美豚のロースかつ定食

食べきれず残してしまう
夫に張り切って注文するなと注意され
復習していなかった事に気づく

だってーだってーだってさー

食べたいんだもーん(*´∀`*)

そして
洪水警報の大雨の中
車を走らせ
ホテルへ向かうのだ


Posted by pomme
comment:0   trackback:0
[日々のこと]  thema:今日の出来事 - genre:日記
| HOME | next
