日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
お気に入りと今日の夕ゴハン・中華
ちょこっとお気に入りしたもの

IMG_0767.jpg

別の部署で働いているエイプリルさんから
韓国のインスタントコーヒーをもらいました
なかなか美味しくてヒットでした

名前がエイプリルさんはとても可愛い人です
昔は、日本語で4月が名前ってすごくなーい?!
なんてお店のお姉ちゃん(これまた別のエイプリルさん)と話してたけど
今となっては、そんな事をしたのが恥ずかしいくらい
アメリカでは一般的な名前
日本でいうと、「ようこ」とか「ゆうこ」当たりでしょうか

また別の日は
お気に入りの「おんなの駅」にて

IMG_0768.jpg
トロピカルフルーツ盛りのカキ氷
850円なり
夫はこれを商売にしたら儲かるんじゃないかと
食べている間ずっと話していました
確かに実家にはトロピカルなフルーツが盛りだくさん
苦労しないでも入手するからね・笑

さて、今日の夕ご飯
中華にしよう!と
勤務中から考えていました

IMG_0774.jpg
茄子味噌アーモンドとピーナツソース
ゆっくり弱火で蒸すだけで油で揚げたようにとろとろな茄子になります

そして
餃子の写真を見てから
餃子の魔力に捕らわれて

IMG_0769.jpg
黙々と作っていきます
この地味な作業は大好きで
いつまでも作っていられます

そんな私のこだわりポイントは

IMG_0770.jpg
三日月のような餃子にすること
これだとフライパンのスペースを無駄にすることなく
焼けると思うのです

IMG_0772.jpg
あと、羽根つきにするのが
我が家の定番です



Posted by pomme
comment:0   trackback:0
[おうちごはん]  thema:美味しかった♪ - genre:グルメ
| HOME | next
