日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
春です 2011
今日は日中気温が25度もあったにも関わらず
ババシャツとタートルネックを着てしまった大馬鹿ものです
暑っいったら仕方ない!

そんなわけで
職場では、いつも昼食は昼寝して
おにぎり一個で済ますが
今日は暑さのせいなのかガッツリ食べたのですた

サブウェイのキッズセットを
注文するとヨーグルが付いてくるんですが

これはこれは
春らしい代物で

IMG_1918.jpg

ピンクカラーのチェリー味
衝撃の激まずぅぅーーーー
やっぱり食べずに寝れば良かったと思ふ

自宅では
この気温を待ってましたと言わんばかり
パン作りに再熱中

イチゴもお安くなってきているので

IMG_1921.jpg
イチゴ酵母を作ってみました
一日経って、赤い色が抜けてます
成功して美味しいパン作れたらいいな

そして
今夜食べた夕ゴハン
春野菜をふんだんに使うのです
もちろん畑から直送で無料(笑)
今年は豊作です!


IMG_1924.jpg

塩ダレで豚こまの野菜炒め

IMG_1925.jpg

もらった新じゃがで
ポテトサラダ
じゃがいもがねっちょりして
ものすんごく美味い!
じゃがいもが暖かいうちに
砂糖とお酢をいれると
本当に上手く仕上がるな♪

そして
新米のこしひかりのお米と
もらったホウレンソウとわかめで味噌汁

今週も
アーサとか
人参あたりをもらえそう♪


我が家は春の頂きもので
まだまだ沢山あり
冷蔵庫はいつも潤っています

春野菜万歳







Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
| HOME | next
