日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
3星シェフも認めたE.V.オリーブオイル!
メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中


我が家の必需品の調味料といえば
オリーブオイルは絶対に欠かせない

炒め用はお手頃価格でもいいんだけど
直接、口へ運ぶ料理でサラダとかは
ちょっと贅沢しても美味しいオイル選ぶんだなー

美味しいオイルは絶対に
ケチっちゃだめだと思う!

そこで今回は
おフランスからやってきた

「ムーラン・デュ・カランケ」という

ミシュラン3ツ星シェフも認め、創業10年にして
金賞3回、銀賞4回、銅賞3回を受賞している
エクストラヴァージンオリーブオイルを使って食べてみよう~♪

ということで
まずは観察

IMG_2736.jpg
いつも使ってるイタリア産とも
ギリシャ産とも全然違う
表現すると「まーお上品!」という第一印象

では使ってみよう

IMG_2727.jpg
中東料理のパセリたっぷりタブーリを作る
クスクス入れ過ぎだー

IMG_2729.jpg
パンに乗せてみようかね

オリーブオイルを活かす料理っていったら
これでしょう

IMG_2739.jpg
カプレーゼ
バジルはベランダから。
すくすく育っております

はーオリーブオイルって最高~
ちなみにメイク落としも
私はオリーブオイル100%でやってます
これ友達は「えー」って言うけど
本当にお薦め

おまけ

今日のジンジャーエール

IMG_2735.jpg

パッションフルーツのジンジャーエール
うまー


メゾン・イクス

Posted by pomme
comment:0  
[未分類
| HOME | next
