日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
Chef Star料理人鋏(はさみ)
日々のお料理の際に

「ねぎを切るのってめんどくさいわ~」
「魚をさばくのは包丁だと入りにくいところがあるのよねぇ」
「食卓で手早く料理を小分けにしたいなぁ」

なんて思ったことはありませんかー??

こんな時
料理ハサミはスーパー立役者になるのだー

DSC_0728.jpg
分解洗浄も出来るのだ

カリフラワーを切ろう!

DSC_0731.jpg
包丁だと野菜を傷つけやすくて
ボロボロになりやすのよねー
刃元には切るものをつかんで逃がさない、
ギザギザの加工「マイクロエッジ加工」が付いています


DSC_0732.jpg
ぐぐっと切れ込みを入れる!
グリップがやわらかく、
長時間の作業や硬いものを切るときも疲れにくいです

DSC_0734.jpg
はい!綺麗に切り分け!
楽々~♪
100円のハサミとは全然違いますねー(笑)

現在、カリフラワーを中心に
パンのレシピを考え中
絶対うまうまになるにちがいないと
今から楽しみなのだー

調理ハサミは唐揚げ作る時にも便利だよね
生の鶏肉をガシガシ切ってやろう
脂身とか特にね

DSC_0737.jpg
北谷に最近新しくオープンした
「もとなり」のから揚げ
ラーメンは普通だったけど
このから揚げは美味しかった
食感が軽いのよねー
マネっこしてみよー♪




ARS公式ファンサイトファンサイト参加中

シェフスター ChefStar 料理人鋏 料理はさみ
Posted by pomme
comment:0  
[インテリア 雑貨
| HOME | next
