日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
チーズ饅頭
最近は車の事故のニュースが多くて
悲しくなります
特に子供が絡む事件になると
本当に心が痛いです

事故が無くるなるにはどうしたらいいんだろうか

私的に日本もスクールバスの制度を
私立みたいに公立にも取り入れたら
今より親も子供も安心して
登校できるんじゃないかなと思いました
もちろんスクールバスが前にある時は完全に止まって
バスが通る時間や道の制限速度は15キロに
法律も厳しくね(笑)

アメリカ被れか!って思われそうですが
昔、その道を運転していた事を
思い出して理にかなっていた制度だなと思いました
日本の地域密着型の集団登校で安心する時代は
もう過去の話なのかもしれません
それともワタシが心配性なだけなんでしょうか・・・・・

なんだか食べ物ブログが
しんみりなってしまいゴメンナサイ

これまた地域密着型のおやつを
先日、買いに行きました

DSC_0790.jpg
ワタシの周りで「好き!」っていう人しかいない
チーズ饅頭
久しぶりに食べるとまた美味しいね
作ってるおばちゃんの後継者がもういないんだって
そんなの悲し過ぎる~!!!

そして春らしい和菓子に
心が鷲掴み

DSC_0791.jpg
抹茶オレと一緒に頂きました
和菓子教室に行きたいなー

Posted by pomme
comment:4  
[お外おやつ
| HOME | next
