日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
カサレッチェで人参しりしりパスタ
今日は早起きの我が家
なので週末なのにきっちり朝ごはんから作る

美味しいパスタを使ってね

DSC_1454.jpg
オリーブオイルの本場、イタリア・トスカーナ州の「 プルネーティ社 」
4代目である現在のオーナー兄パオロ氏と弟ジョニー氏の手腕によって
新進気鋭のオリーブオイル生産農家として今大注目されているメーカーです

DSC_1460.jpg
Casareccie(カサレッチェ)とはイタリア語で
家庭の」「手製の」という意味があり
19世紀以前から南イタリアで手作りされていた伝統的なパスタ
オイルベースがおススメとのこと♪

DSC_1463.jpg
沖縄の家庭料理「にんじんしりしり」を(笑)
ガーリックオイルとベーコンでパスタを作りました
なかなか美味しく出来て大満足
パスタも乾麺なのに生パスタのようにもちもちしています

DSC_1459.jpg
ちなみに上に乗せたスプラウトは八百屋さんで
1パック(70グラム位)100円でした~!
多分、ミックスサラダを栽培している農家さんが
間引きをする時にもったいない!と
綺麗に洗って販売しているのかも
新たなビジネスになるのでは?!とちょっと期待しています


ブランド洋食器専門店 ル・ノーブルファンサイト参加中

プルネーティ兄弟の“オリーブオイルに合う”パスタ
Posted by pomme
comment:2  
[おうちごはん
| HOME | next
