日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ガトーショコラ
先日、友人のお祝いにと
ガトーショコラを久しぶりに焼きました

DSC_1811.jpg
最後の仕上げ前に撮ってしまったケーキ
ブロガーとしてニアミス

お祝いというのは
友人に五、六年振りに彼氏が出来たから
「そんなに居なかったのの??!」と友人はびっくりしていましたが
私の記憶力ってこんなのばっかいいんだから(笑)

彼氏が外人というので
安易に「アメリカ人?」と聞いてしまいましたが
これが大外れ~
彼氏の国籍クイズが始まり
ヒントを貰って15回目に回答した
未知なる珍しい国のお方でした

そんな彼氏さんは
見た目が怖いけど美味しいものに興味津々だそう
納豆はその代表

最近は「もずく」に興味を持ち

「ナニコレーナイコレー?
コワイヨーコワイヨー
デモ、タベテミタイネー」

試食後

「オイシイネー!!」と言われたそうよ

因みに椎茸てんぷらは恐ろしすぎたらしく
手も付けなかったらしい(笑)

なんかいつも楽しそうに過ごしているようで
微笑ましい

DSC_1306.jpg
今年の職場に配るバレンタインデーのクッキーの試作
Naruruさんが作ったものを思い出して再現中
彼女のスノーボールは神

**ダイエット日記**
マイナス2.7キロ・・・・
今日は甘いもの食べ過ぎた

朝、野菜ジュース、スノーボール1個
おやつ、ガム、スノーボール3個
昼、大根菜とか入った炊き込みご飯、ささみのから揚げレモンタレ、ブロッコリー炒め
おやつ、いちごチョコ食パン1枚、ドライナッツとフルーツ
夕方、バニラシフォン2キレ・・・
夜、茹でささみ、大根千切り、キムチ、納豆

運動なし。今日はなんだか体調がダルダルです
目指せマイナス8キロ
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
| HOME | next
