日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ふぐを食べようの会
ちょっと前の新年会
仕事関係の方々との会話で
「美味しいもの食べたいねー」
「そうですねー」
「ふぐよくないですか?」
「あーはいはいはい、えっ----?!」みたいな
最近、知り合いの知り合いの方がふぐ免許を持ってお店を開店
なんかそんな流れで決まった「ふぐを食べようの会」

下関からふぐを取り寄せ調理を頼もうじゃないか
会費は一人、い、い、い、い、一万円(泣)プラス飲み無し
迷うねー迷うねー(H2Oの「思い出がいっぱい」が頭で流れる)

そーよ、そーよ!大人の階段登るのよ
美味しいフグなんて食べたことないんだから、即決(男らしくね!)
因みに夫にはサラっと言っておいた
こんな決断は侍が刀を捌くように早い(笑)


DSC_1821.jpg
ヒレ酒、こんな感じなのね~♪

DSC_1822.jpg
皮の部分を使って酢もの
臭くない!!!

DSC_1823.jpg
ふぐ刺し、夢いっぱい~
全然臭くない~うまーこれだ!これだ!(もうおやじ状態)

DSC_1824.jpg
唐揚げ、お肉みたいな弾力

DSC_1826.jpg
てっちり、火を入れる前

DSC_1827.jpg
食べごろ!!

DSC_1829.jpg
こういう時の日本酒っていつもより倍増で美味しくなる

DSC_1830.jpg
〆の雑炊

DSC_1831.jpg
デザート、この紅イモのベイクドチーズケーキがヒット!

最後はお腹ぱんぱんで苦しい(笑)
美味しいフグをたらふく堪能して満足
他のものでごまかさないで
ふぐの質だけを高めた食事って感じかな

大人の階段登ったー!
次は夏頃に開催するらしい
何の肴か楽しみ~
Posted by pomme
comment:2  
[お外ごはん
| HOME | next
