日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
パン教室at沖縄ガス
最近、カメラの調子が悪くって
全然日記を書けない位
落ち込んでしまい
でも、実は設定ボタンをなんらかの拍子で間違って押していただけー
と昨夜深夜に判明
(ちゃんちゃん)
あー落ち込み過ぎたー

DSC_0891.jpg
ちょっと前に沖縄ガスさんのパン教室へ参加しました
毎度ながらとても良かったです
行けるなら毎回参加したい

教えて頂いたのは
くるみとチーズのパン
あーさのグリッシーニ
実際に販売しているレシピです(太っ腹!!!)
講師はロワジールホテルのベーカリー長
フレンドリーで本当に
惜しげもなく教えてくれます(素敵!)
このホテルの料理への姿勢とか考え方とか尊敬だ
長く続く老舗ホテルってやっぱ意識が違うよね

DSC_0887_20131030204052567.jpg
私が捏ねて焼いたパン
捏ねが足りなかった模様
私まだまだだわー
先生のパンとの食感が違うの・・・・
あーグルテン伸ばすの足りなかったー
あーニーダー欲しいニダー

DSC_0898_20131030203800af9.jpg
自宅で練習できるように
お持ち帰り用の生地で復習したもの
大大大失敗(撃沈)
生地が元気で巻き込んだのに
具が全部浮いたー!!(原因はそれだけじゃない)
全然、スチームで焼いたのに
焼き色も入らなかったー

パンの道は険しい・・・
Posted by pomme
comment:0  
[パン教室 & パン作り
| HOME | next
