日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
突然の休日
今日はまったり一日中
オウチでごろごろしています
というのは
娘が一昨日の深夜2時から腸炎にかかり
今日まで至る訳です
幸い、娘以外は伝染することなく
私は娘と同じ量の睡眠
3倍の食事量とゴロゴロし
まさにポテトカウチ中です

今日の私のおやつ
トマトとクリームチーズサンド

DSC_0252_201402191519285b2.jpg
先日、パン教室で習った「ゴーヤー酵母」で
チャパタを復習で焼いてみました
出来はイマイチ
私のオーブンでは焼き温度が足りなかったのと
粉を1cwとドルチェを使ったのでもちもちになってしまいました
といえども食べれるので食べるのです

トーストしたパンに
たっぷりクリームチーズと黒胡椒をガリガリし
岩塩を合わせたたミニトマトを乗せ
食べる時にちょろっとトリュフオイルをかけました

たったこれだけなんですが
なんだかとても優雅で贅沢な食生活~♪なんて
思ってしまいました(笑)

さて、今から夕ご飯の準備
今夜はキビ入りのマクロビシチューにしようと思います
ほっこり~
Posted by pomme
comment:2  
[おうちごはん
| HOME | next
