日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ひとしずく 如月懐石
今日が3月31日
明日は4月1日

とうとう増税ですね~
ガソリン1リットルに対して
5円(レギュラー)の温暖化税に納得がいきません(笑)
あと、公共料金にも8%とか
保険料も上がちゃってさー

税金は上がってるのに
給料は下がりっぱなし
はぁ

あぁ、節約は永久に継続なり
またいつか疲れて爆発するんだろうな(苦笑)

DSC_0269_201403312104549e4.jpg
二月に行った
お久しぶりの「ひとしずく」
ランチ1500円のお得な懐石料理です
毎月、行きたいー!!

DSC_0267_20140331210452260.jpg
前菜
生湯葉の刺身
ホタテとせりの鬼おろし和え
筍の手毬り寿司

DSC_0270_20140331210454743.jpg

よもぎ麩とお野菜の白味噌仕立て

DSC_0275.jpg
煮物
枡大根 海老芝煮

DSC_0276.jpg
揚げ物
白魚の磯辺揚げ
菜の花の天ぷら(この日は惜しくもふきのとうじゃなかった。残念)

DSC_0277.jpg
うすい豆ごはん

DSC_0278_201403312106095c7.jpg
赤だしのお味噌汁と浅漬けのお漬物

DSC_0281_20140331210609c99.jpg
菓子
求肥の苺大福(いいね!)

DSC_0282_201403312106100a3.jpg
そして一緒に行ったパン友N氏の
スイーツも頂きました♪
抹茶のフロマンジェ
Posted by pomme
comment:2  
[お外ごはん
| HOME | next
