日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
洋ナシとココアのマフィン
家に居ると
なんだかいつも口寂しく
お腹空いてないのにお菓子を食べていたので
また体重が増えてしまいました
これではいかん、と自分で喝を入れ
家の中のお菓子を全部処理し(食べたという事)
さー、これで余計なものは無いぞ!と意気込んで
数日。。。

DSC_0440_20141110085248eed.jpg
お菓子を作ってしまいましたー

ダメだこりゃ

DSC_0439_20141110085245f9d.jpg
ちょっと熟れた洋ナシだったので
焼いて入れて見たらお酒のような発酵臭が?!!
ここだけ家族に大不評
私はいらっとして数個食べて
「大丈夫じゃん!美味しいじゃない!」とタンカを切ったが

後で全部すてちゃいましたー
私も熟した洋ナシ苦手だった、みたいなー
えへへへへ
ココア生地は美味しかったのに残念

DSC_0449_2014111008540689b.jpg
ついでにグラノーラも焼きました
もうほとんど自分好みのレシピ配合が出来ました
これは安心して焼ける(笑)

今回ドライフルーツは
目に良いクコの実をたっぷり
合うような合わないような
不安だったけど豆乳入れて混ぜて食べると
全然イケてました
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
| HOME | next
