日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
パン作りが楽しい
なんかとてもパン作りが楽しい
パンが作りやすい気温っていうのもあるんですが
なんといってもニーダー様です
以前は1キロの粉を一人で手捏ねしていました
今考えると時間と体力の消耗と
そして味も落ちるっての手際悪いことばかりのオンパレードでした
手捏ねのパンが美味しいという意味不明な呪縛が解け
何で5年近くもそうしていたんだろうというのが今の疑問です

DSC_0536.jpg
チョコマーブルパン
家族が大喜びする幸せパン
美味しいよね~

DSC_0541_20150130112952d36.jpg
ミルキーな食パン。香りもミルキー。
ちょっと焦がしてしまったけど中はふんわり
おいひー

DSC_0533_201501301129494d2.jpg
生地量が多くて発酵器に入らない生地は
原始的な方法で発酵

よし今度は
つるぴかベーグルを練習しよーっと
Posted by pomme
comment:0  
[パン教室 & パン作り
| HOME | next
