日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ズッキーニフラワーのフリット
パン友N氏から今年も待ちに待った梅干し様が届き、
ご飯お供に娘にも与えたら、
娘が「上手に梅干しを食べた!」と言った後、
私が見ていない間に、なぜか洗剤とスポンジで種を洗っていました。
夫に見つかり、「お前バカか!」と怒鳴られるの見て、
私は本当にバカかもしれない、と不安いっぱいになりました。
それとも個性って言って良いですかね?

さて、北部に行ったときに見つけた、

DSC_0742_20151025215336b49.jpg
ズッキーニフラワー!
とうとう沖縄でも買える日が来るなんて(嬉)
5個で200円とちと高いんですが、買っちゃいました♪
きちんと雄蕊?雄花?が取られていて、丁寧に洗うだけで楽ちんでしたー!

DSC_0743.jpg
具を詰めた後の写真。
レシピはどれ使おうとネットを見ていたら、
やっぱりカルフォルニア食堂さんのレシピで(だって美味しそうだったから!)
カルフォルニア食堂さんの前菜系レシピは本当ワタシ好みだわ~。

DSC_0745.jpg
そして、今日のランチになりました。
家族にも「おいしー!」と言ってもらえました(最初は警戒心満載で・笑)
揚げ物なので低糖じゃないけど、たまにはチートデーって事で。
余った具とフリット生地でかき揚げも作ったけど、これだけでも美味しかったー。
サラダのドレッシングにアガベシロップを使った、
ハニーマスタード風にしたのも家族に好評で良かったな。
Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
| HOME | next
