FC2ブログ
日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
新築か中古か
新築のモデルルームを見学するのと並行して、
中古マンションも見に行っていました。
本土では中古マンションをリノベーションして、
かっこいい部屋に大変身させているのを何度も見たり、
読んだりしていたので興味を持っていました。

しかし、
都会と沖縄のマンション数はえらい違いがあり、
中古マンションの売買も選択肢が思ったほどない上(個人的感想ですが)
中古マンションとはいえ築12.3年以下を見ていたので、
価格がそこまで下がっていないという現実にぶち当たりました。
実家の自営業で補修と修繕を見てきたので、
私の小さな経験(笑)で見積ると、
おや?この感じで行くと差額が狭くない?(住みたいエリアの価格の平均価格と比較して)
となり、

結果、

ならば楽したい(きっぱり)

中古マンションの内装や配置を購入当時で過ごすことも選択肢の一つではあるけど。。。。。

なんだかんだ言って、
やっぱ中古でも好きな空間にしたいよねー、でした

新築の一括修繕費用+月額修繕費と中古の高くなった月額修繕費を考えると、
どっちもどっちな感じで悩ましいですが、、、、

夢のマイホーム、いい響き(うっとり)
でも、本当に頭を使うことがいっぱい。うー。
今必要なものは情報、体力、時間、勇気とあとは勢いだな!(笑)


20180628201249e2b.jpeg

ホームセンターで小さなカレーリーフの苗を買い、実家の庭で育てたら数ヶ月でぐんぐん成長しています。
スリランカカレー仲間にお裾分け出来るまで成長したらいいな^ - ^
天敵は今のところ毛虫‼︎
泡盛とハラペーニョを混ぜた刺激度200%の虫除けで対応しています(母が)
かける方も辛い(笑笑)
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:0  
[マンション 契約
| HOME | next
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。