日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
5星ホテルシェフのレシピで作った大人のコンフィチュール!
メゾン・イクスのファンサイトファンサイト応援中

我が家のお正月は毎年
夫の親戚関係イベント満載でハードスケジュール(笑)
食べるものと言えば

肉料理か揚げ物
もう一回

肉料理か揚げ物・・・・・

本当に沖縄の人って脂っこいもの好きだなー
イベントで食べる内容は変わらないんだろうなー
ベジタリアンではないけど
せめて、自宅では野菜中心に
そしてマクロビの世界へ!の気持ちが
どんどん強くなる(笑)
人間ってわがままですね!(あ、ワタシですね!)

そんなときに箸休め的な役割をしてくれた
極上コンフィチュール

DSC_0413.jpg
オリーブもとっても美味しかった
La Maison d'EX. 【メゾン・イクス】さんより
ロレーヌ産ミラベルのコンフィチュール


瓶の底が上げ底になっていて、瓶同士を重ねられる!
中身を食べ終わった後も、塩やスパイスをいれたり
一輪挿しにしたり、雑貨としても使えそうだな♪

DSC_0414.jpg
実がゴロゴロ入ってる!
ミラベルは、スモモの一種で
フランス北部のロレーヌ地方の特産品
黄色やオレンジ色の小粒の実がかわいらしい
甘酸っぱさが梅ジャムにも似た味

なのでなので

DSC_0415.jpg
クラッカーとカッテージチーズと一緒に!
うまうまです~
ちなみ器とコップは先日、やちむん市で買った新入りです
これもお気に入り!

ロレーヌ産ミラベルのコンフィチュール
食通な友人に
小粋な贈り物としても好感度アップな予感
喜ばれそうです♪

La Maison d'EX. 【メゾン・イクス】
Posted by pomme
comment:0  
[お外おやつ
comment
comment posting














 

