日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
時々スムージー生活始めました
去年の秋ごろから
時々スムージーを作って飲んでいます
たまたま近所で講座があり、参加したのがきっかけです♪
なかなか面白くって細長く続けられそう
バナナは必須アイテムですが
その他は美味しそうなものや旬なものを入れたり
気温が暖かい時とか
便秘改善とかではないので
これまた私の気分次第で楽しんでいます

DSC_0533_2015013012431638d.jpg
この日は
バナナ
完熟シークワァーサー
青パパイヤ
水でした

私の抑えているポイントは

飲む前に必ず白湯を飲んでいます
撹拌は小レベルで連続で回転させず、途中止めたりしてます
そして、スムージーは時間をかけてゆっくり飲んでいます
飲んだ後は40分位何も食べないようにしています


DSC_0534_20150130124318c9b.jpg
そしてスムージーを飲むために
ミニミキサーを買ってしまいましたー

Russell Hobbsのミニブランダー
アマゾンで5000円ちょっと

もう本当に本当に、本当に!!買うのを迷ったー(苦笑)
フープロでいんじゃない?と容易に考えてたけど
やっぱりバイタミックスがいいのかとか
でもでも価格が高いとか用量が大きいとか
安いものは撹拌具合、モーターの回転での温度とかはどうなんだろか?とか
色々、スムージー作りの対してのしがらみに縛られ
結局、先生に相談したら
このミニブレンダーをおススメされました♪
バイタミックスと変わらない撹拌具合で気に入ってます
Posted by pomme
comment:2  
[おうちごはん
comment
私も最近、ヒューロムの低速ジューサーを買ってね、
毎朝、人参リンゴジュースを飲んでるよ〜!

プチ断食になるし、酵素もとれて、
良いみたいだね(^^)
2015/02/07 17:51 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
いよこちゃん
スムージー楽しいね~
腹持ちもいいからダイエットにいいかも
でも私は時々だから効果が無い(笑)
お通じはすぐ来るけど!

2015/02/08 12:34 | | edit posted by pomme
comment posting














 

