日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
節約トマトご飯
今日は息子の5か月の定期予防接種
ここで怒涛の予防接種祭りはひとまず終了。
早いなー
また半年後に予防接種が始まります

今日からまたぐぐっと気温が下がりましたねぇ
そんな時は蒸籠を出して蒸し物が食べたくなります

DSC_0536_201502042043080b1.jpg
キズありでおつめになっていたトマトの袋
でもトマトの状態は良好!お買い得だった!
そーしーてー
トマトの肉詰めの蒸し物を作る
チェダーチーズでつなぎをしてみた
いい感じ
なんか湯気が昭和っぽい

DSC_0535_20150204204306fbc.jpg
肉詰めの時、くり抜いたトマトの中身で
トマト味噌汁
前にテレビでトマトは良い出汁が出る、って言ってたのを真似してみたー
でも、この味噌汁は大失敗ー(笑)
やっぱトマトエキスとペーストは別々にすべきだったわー

DSC_0533_2015020420430400d.jpg
切り取ったトマトのヘタ部分を使って
中華風トマト玉子炒め

このへんでトマト料理はネタ切れ
しかもトマト料理が続いて家族からブーイング貰う(苦笑)

DSC_0532_20150204204303aa1.jpg
箸休め的なきんぴら蓮根♪
旬かな?今の蓮根が美味しい!

DSC_0534_201502042043051e7.jpg
これまた箸休め的な
シンプルポテトサラダ

最近買ったお米「いのちの壱」
お米日本一になったらしい
キロ1000円!!!!が美味しい~
でも高くて沢山買えない

今日も沢山食べましたー
Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
comment
comment posting














 

