日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ロハス教室 8日目
さて、中途半端に終わっていない
パン教室のノートをまとめよーっと

今回はコーヒー酵母
クラスの日付を見たら二年前以上だったよ。。。
一回も復習してないよね
ロハスクラスって受講料高いのに
本人が復習しなきゃ意味ないよ(悲)

DSC_0144.jpg
なんか懐かしい(笑)

DSC_0148_20150310100229edc.jpg
ゆっくり仕上げるとコーヒーエキスが抽出されて美味しいと
ノートに記している

DSC_0147_20150310100544f7d.jpg
お豆は空気がばんばんのコーヒーバックがおススメ

DSC_0145_2015031010022679d.jpg
クリームパンの分割

DSC_0146_20150310100226358.jpg
この日はマロンクリーム!
カスタード入りで

DSC_0155_201503101014295f0.jpg
焼き上がりの写真

DSC_0154_20150310100307e08.jpg
ブラックココアのカンパーニュも習いました
2.5倍弱の量で発酵がベストらしい

DSC_0157.jpg
断面図
チョコチップも入ってるよ
なのでチョコが飛び出さないように引き固める


Posted by pomme
comment:0  
[パン教室 & パン作り
comment
comment posting














 

