日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ハンドメイド熱は突然に その①  リサラーソンTシャツで抱き枕
最近、断捨離している私
要らないものはどんどん片づける!!

それなのに
何故か新しいものが増える
なんだこの巡回は!(アホよ!アホ!)

DSC_0638_20150327204056b37.jpg
我が家に新入りしたマイキーのクッション
Red house cookiesさんからの情報で
ユニクロがリサ ラーソンとコラボしていると教えてもらい
お店に行ってスリッパだけを買うつもりが
巷で話題だったリメイクのサイトを見てしまい
突然、ロックオン!
ハンドメイドにどっぷりハマってしまいますた(もー忙し過ぎー!!)

DSC_0634_20150327204054aca.jpg
セールで990円になっていたXLサイズのTシャツ(超でかい~!!)
マイキーに沿って、ザクザクっと切り上げました


DSC_0640_201503272040586f5.jpg
裏に重ね合わせる生地は
オーガニックコットン(肌触りがすこぶるイイ!)
使い道が分からず、二年近く放置していた生地

DSC_0639_20150327204057f46.jpg
詰め物はクリーン綿という代物
安い手芸綿と何が違うのか未だにわかりません
だって、どちらもポリエステル100%
お店に人に聞くと「洗う予定ならこっち」と
明確なのか、明確じゃないのか分からない返答で
私は、この高めのやつを購入してしまいました
でも、まだ納得してないので手芸詳しい人にちゃんと聞きたいな

リメイク熱はまだまだ続きます。。。
Posted by pomme
comment:4  
[インテリア 雑貨
comment
久しぶり〜!

クッション、可愛い〜!!
裁縫苦手だけど、私もやりたくなっちゃった!
リメイク良いね〜♥
2015/03/28 15:20 | | edit posted by いよ
久しぶり~!
時々、いよこちゃん思い出してたわよ~
ネットで募集してないけど、注文できる作物がないか(笑)

クッション、簡単だからぜひぜひ作ってみて!
そろそろ、いよこちゃんのミモザは満開かな?
2015/03/30 11:47 | | edit posted by pomme
今はね、果物作りの準備中で、
早くて7月下旬頃から桃が始まるよ!

今年もご注文、お待ちしてます〜^o^

ミモザは今年も綺麗に咲いたよ♡
急成長で大きくなってきたよ〜^_^;
2015/04/22 16:54 | | edit posted by いよ
ミモザいいな~♪
今度、送ってもらおうかな~♪

果物も待ち度しい~
ヨコハマ行っちゃおうかな~(笑)
2015/04/25 22:12 | | edit posted by pomme
comment posting














 

