日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ハンドメイド熱は突然に その③  リサラーソンのポーチリメイク
なんか、息子が抱っこしないと
ギャン泣きで、一日中8キロの我が子が
カンガルーのように抱っこ紐の中にいます
掃除するのにいつもの三倍の時間
私の一日が掃除で潰れました
エルゴーの抱っこひもが無かったら私は家出しそうです

さて、リメイクまだ続いてます(読む人も飽きてきただろうな、てへへ)

DSC_0642.jpg
ポーチを二つ作りました
マチ有りと無しで
どっちが好みかと言えば、無しの方が今のところ気に入っています

1401-0100-200-1.jpg
生地に使ったのは、この布巾
生地もしっかりしているし、
サイズも丁度いい位!そして安い!
一枚540円
リサの生地は10センチ単位でも
可愛くない値段なので助かります~♪


DSC_0644_20150330150747220.jpg
裏地は例のオーガニックコットンで

DSC_0643_2015033015074595e.jpg
ジッパーは30センチ使ったけど
25cmか27cmがベストだったー
あと、白地には白のジッパーですね(素人はいつもアバウトなんだな)

あと、入れ忘れたのがキルト芯
もっとしっかりした頑丈なポーチにしようとしたのにー!!
張り切り過ぎて、もうダッシュで仕上げる癖を直したいー!!
Posted by pomme
comment:0  
[インテリア 雑貨
comment
comment posting














 

