日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
トルコ料理教室
先日、Red House Cookiesさんから
素敵なお誘いがあり
トルコ料理教室へ参加してきました♪

トルコ料理と言えば
世界三大料理の一つ
行ったことも無いし、ファーストフードのような
簡単なものしか食べたことないので興味津々でした!

DSC_0611.jpg
素敵なトルコマダムが笑顔でお出迎え
久しぶりにガッツリ英会話で、違う意味で緊張したー
↑は紅茶を飲むグラス

DSC_0613_20150409144754cbc.jpg
トルコ菓子を食べながら
トルコとは、トルコ料理とは、レシピなどをレクチャーしているところ

DSC_0616_201504091447567f6.jpg
作る品数が多いので急ぎ足でいきます!

DSC_0618_2015040914475713c.jpg
ビスケット生地にミンチのお肉や野菜を詰めたのもの
ロシアのピロシキに似てるかも

DSC_0619_201504091447595ca.jpg
デザートのバクラバ
薄いパイ生地のお菓子
久しぶりに食べたー
バターがすんごい入っています (笑)

DSC_0620_2015040914483390e.jpg
揚げた茄子にミンチ肉の詰め物
最後はオーブンで仕上げる

DSC_0621_20150409144834798.jpg
きゅうりとヨーグルトのサラダ
これは好き嫌いが分かれるけど、私は大好き!
ピタブレッドと食べるのが好きだわー

DSC_0622_201504091448365a6.jpg
真ん中の赤いペーストは記憶が無い。。。
横のはハマス。クミンが結構多く入っていました

DSC_0623_20150409144840613.jpg
シェパードサラダ
トルコの人は仕上げにザクロシロップを掛けて食べるそう
私もかけてみたけど、ちょっと酸味と甘みがある独特な味
マダムはモラセスって言ってたな

DSC_0626_20150409144838fb3.jpg
さぁ、食べましょー!

DSC_0628_20150409144915a00.jpg
揚げたパスタを入れて炊くご飯と
パプリカのペーストやトマトを入れて煮込むチキンも作りました

DSC_0629_20150409144915f89.jpg
もちろんスイーツも
甘~い!!
私はココナッツオイルで復習する予定

これ↓良さげなレシピ♪
http://crandlecakes.com/2014/08/27/baklava-vegan-and-delicious/

DSC_0630_20150409144917319.jpg
トルココーヒー
粉末を多く入れる濃いコーヒー
トルコでは飲んだ後に残るカスで占いする占い師もいるんだそう
因みにトルコでは日本のインスタントコーヒー、ネスカフェが人気ですって(笑)
Posted by pomme
comment:0  
[料理教室
comment
comment posting














 

