日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
きのこマリネ
今日はなんだかすごしやすい気候
でも、中国からの黄砂が心配ー
PM2.5と黄砂のコンビは最強最悪ってテレビで
言ってたけど大丈夫なんだろうか?

久しぶりにきのこマリネを作りました

DSC_0675.jpg
ちょっと奮発してちょっと高いエキストラバージンオイルを買いました
白ワインビネガー無くて林檎酢にしたけど
やっぱり白ワインビネガーがいいみたい
あと、オレガノも無くてタイムで代用したけど
オレガノの方が美味しいみたい

これはアレンジ禁止ですね
レシピに忠実に作らねば

DSC_0671_20150416115027e41.jpg
きのこは

大黒本しめじ
はなびら茸
ときひら茸
たもぎ茸
この4種は半額で購入
4袋で作り易い300グラム位になるので
安くなるのを見ると買っちゃいます
あとは冷蔵庫に残っていた椎茸

個人的には椎茸が一番美味しいです~♪
Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
comment
comment posting














 

