日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
お砂糖不使用 オレンジゼリー
これまたシーミーあるあるの
お供え物で必ず残るオレンジ。

オレンジゼリーを作ってみました
息子にちょろっとあげてみたら
目ん玉かっ開いて
ばたばたしていました(笑)
控えめな甘さで食べやすいかもね

DSC_0689_20150420102409138.jpg

材料は
オレンジ果汁
パッションフルーツ果汁(今、旬ですねー!!美味しっ)
りんご果汁

そして、ゼラチン
マクロビ的な寒天とくず粉で作ろうと思っていたのに
途中で忘れる(最近、物忘れが酷いわー)

DSC_0687_2015042010240851b.jpg
子供の時、皮を使ったゼリーに憧れていました
市販品みたいに綺麗なこんもりゼリーにしたくて
なみなみにゼラチン果汁を注ぐけど
洩れるー!

DSC_0691_20150420102410a26.jpg
りんご果汁はこのジュースを愛用
無加糖、無加水のりんごジュース
悪阻が酷い時、このジュースに助けられました
サンエーさんで購入(感謝)
これしか飲めない日も続いたので
私にとって命の水、みたいな(笑)
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
comment
comment posting














 

