日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
梅シロップ作ってみた
娘が先週からおたふく風邪になり、
治ってきたな、と思ったら
今週、再度おたふく風邪に(こんなのアリですかー??!!無しでしょー!!!!!涙)

私、今までおたふく風邪にかかったことない大人。
そして隣には生後9か月の息子。
おたふく菌にビビりまくる生活を送っています。
(幸いにも、夫は経験済み。ほっ)

そんな中、私はつわりで吐きまくったせいで
吐血が続き(喉も焼けて痛い。。)、点滴を受けに病院へ。
この点滴が3時間半。。。。(しかも、看護婦さんが点滴針の失敗でやり直しもありーの)

本当、色々過酷過ぎる。。。。。。
そんな状況の合い間、

DSC_0739_20150609213817401.jpg
青々した美味しいそうな青梅がスーパーで私を呼びました。
青梅 「さささ、これで元気になりなさい」と (病んでるシリーズって事で)
私 「そうね、これで一発逆転してやるわ」

DSC_0740_20150609213816cf7.jpg
梅シロップを作ってみた。
炭酸で割って梅ジュースを飲むんだー!!!!(すっきり爽やかに)

梅仕事って地味だけど日本人らしくて素敵。
いつか梅干しを挑戦してみたいな♪
でも、毎年梅干しお姉さんからの贈り物で満足してる(笑)
のでいつのことになるやら。(今年も宜しく。てへへ)
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
comment
comment posting














 

