日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
タンカーユーエー
久しぶりの日記更新
悪阻は大分落ち着いてきた今日この頃。
でも、毎日が全力疾走をしている感じなので、
今、自分がどの週でどんな風に成長しているのか
去年の様に余裕なく、病院で「そうなんだー」と
情報を得る感じ。
人から聞かれても、「だいたい5,6ヶ月」と
答えています。というか本当に正確に分からなくなっている。

そんな中、
息子が一歳になりました。
一年、早過ぎ。
私はどうやってここまで来たんだろう?
もう既に記憶が飛びまくってるし。
しかし、息子一歳は現実。
沖縄恒例行事のタンカーユーエーも
誕生日会と一緒にしました

DSC_0764_20150906142810585.jpg
さつまいもパンケーキを三段にして、
ベビーダノンヨーグルトをクリームに。
もちろん、ネット様から情報拝借です。
あ、飾りのリボンを忘れてた!!!!!

DSC_0768_2015090614380699d.jpg
息子、人生で初のファンシーな食べ物を目の前に、
固まり、熟知して(これは食べ物なのか?)
そして、数分後。。。。。
葡萄に手を出しましたー!!!(母、感涙)

DSC_0792.jpg
そして、大人用にはヨーグルトシフォンとチーズクリームで、
トライフルを作りました。
一応、息子は食べれないけどロウソクを立てみた。
そして、娘が吹き消す。
あ、仕上げの粉砂糖忘れたー!!

ケーキは以前、グリーンアップルさんに習った美味しいスイーツ♪
本当はチーズシフォンだけど難易度が高くて、
あっさりヨーグルに変更してしまいました(笑)

そして、今年も果樹園の娘さんから注文した、
シャインマスカットや巨峰も大活躍!
相変わらず絶品!
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:2  
[イベント
comment
息子ちゃんのお誕生日、おめでとう〜(*^^*)
一年、早いね〜!

pommeちゃんも悪阻、落ち着いてきたなら良かったよー!
娘ちゃん、お肉また食べられるようになると良いね!

ブドウも喜んでもらえて良かった(^-^)
トライフル私も食べたいー☆
2015/09/09 11:59 | | edit posted by いよ
いよこちゃん
ありがとう〜!両家実家にも果物渡して堪能したのよ〜(*☻-☻*)
今年もうまうまでしたぞ!
なんか毎日がドタバタで大変だけど、頑張るわ〜

いよこちゃんもまたまだ忙しいと思うけど、体調無理せずにね。
今度は柿だね〜★
2015/09/10 09:41 | | edit posted by pomme
comment posting














 

