日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ビービーキュー
息子誕生日は大勢の親戚や知り合いは呼ばず、
本当に近い家族だけで行いました。
そして、暑いからやっぱビービーキューよねぇ~という事で
早速、夫は大はりきりで肉を調達しスタート!

DSC_0775_2015090614284528a.jpg
肉をマリネします!!
今回はライムと岩塩のみのシンプルスターイル!
夫はYoutubeで肉の焼き方を予習。
しかし、英語なので私も一緒に見て確認することに。
私まで焼き方をマスターしてしまった。

DSC_0776_20150906142846d1e.jpg
アメリカ産リブアイが美味しく焼き上がりました。

DSC_0773_20150906142811bcc.jpg
年末に肉嫌いになった娘用のソーセージはかかせません。
娘は高級和牛、松坂牛のすき焼きを大量に食べ、
その後、嘔吐し肉の悪夢を見て以来、肉嫌いになりました。

DSC_0777_20150906142848a87.jpg
激ウマベーコンも焼く
最近、関西で人気らしく、
沖縄に流通が難しくなって
入手困難になってしまった(がーん)

DSC_0782_20150906142849888.jpg
そして、真打ちの特大Tボーンステーキ
顔の大きさ位のサイズ、
夫は画像のみならず動画まで撮っていました。
因みに私はリブアイ派
あー骨の写真撮るの忘れちゃなー

DSC_0774_20150906142843900.jpg
そして、私が絶対に外せないのが
焼きおにぎり!!やめられませーん。
Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
comment
comment posting














 

