日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
糖質が怖い
人生で初めて糖の検査に引っ掛かりました。
しかも、ぎりっぎりでっ。
糖が下がらなくなった原因は分かっているんです。

高齢出産以外の理由が見つかりませんでした(悲)

腎臓の機能が妊娠と加齢で下がっているのですね。
ということで、今までの食事を続けることが出来ず、
糖質制限な食事を始めています。

久しぶりにマクロビ生活。(たまに魚と肉は食べるけど)
最初の数日は頭がぼーっとして大変でした。
いきなり糖の量が減ったんで、体もびっくりしたんでしょうよ。

DSC_0085.jpg

しかし、既に炭水化物が恋しい(一週間も経っていない)
写真はちょっと前に北中城にあるmonocaさんで食べた、
キャラメルアップルパンケーキ。
こういうの食べたいよね。(悪魔の糖質塊)
大好きな果物も制限中。
お菓子とも縁を切るのです。

でも、仕事中はフルに頭を使うので、
どうしてもチョコが必要。
なんとかカカオ86%のやつを一日一枚ちびちび食べて(96%は漢方並みに苦くて挫折)
乗り切っています。
たまにプシュープシューって頭から聞こえます。(はい、空耳アワー)
そして、仕事に行くときは心の鎧を着けて行くので、
脳に信号を送りまくって、糖質制限を慣れさせなければ。(違う戦い方もしてます)

あー、なんでこんなに巷には糖質ばっかりの食べ物ばっかりなのー
もうー、低GI飽きるー(だめだこりゃ)

私はとにかく必死に今生きています生活しています。
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:8  
[日々のこと
comment
pommeちゃん、糖質制限頑張ってるね!

こっちも昨日は大腸の内視鏡検査してきたんだ!人生初の…
何にもなかったから良かったんだけどね。
厄年だからか、30過ぎたからか、、
体にガタがきて大変だよ〜

お互い、体調には気をつけようね(^ ^)
2015/10/16 19:13 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
いよこちゃん

めちゃ頑張ってるよ~
頑張らないと入院だものー
インスリンとか自分で打ちたくないしー

大腸検査したのね
私は麻酔をほとんど打ってもらえなくて
途中で挫折して止めたよー
あれは一番の難関検査だわ
何事もないのって本当に大事だよね!!!
2015/10/18 22:01 | | edit posted by pomme
検査、大変だったんだね。
こっちは麻酔でもうろうとしてて、、
気が付いたら終わってたよ(・・;)

本当、何事も無いって幸せな事なんだね。
一人ご飯は楽しめたかな?

育児に糖質制限に、大変だと思うけど
頑張ってねー!!
2015/10/22 22:44 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
麻酔でノックダウンして
検査は理想よ~
私はただでさえ麻酔が効かない体質だから
減らされたときはピンチだわ
しかも、手術した近くの腸を通る時は
痛さがあるのよね~(涙)

でも、いよこちゃんが大腸検査受けたなんて
意外(笑)
2015/10/23 21:53 | | edit posted by pomme
夏場の忙しい時に、トイレの後、
血が滴ってね…。。

念のために検査したら、
ただの痔だったよ〜
ははは

麻酔が効かない体質だと、大変だねぇ。
2015/11/03 22:45 | | edit posted by いよ
いきなり血を見ちゃうとビビっちゃうわねぇ
何事も無くて良かったね!
健康第一よー(°_°)
私は糖の再検査、パスしたよー
あー、入院じゃなくて良かった‼︎
2015/11/06 16:45 | | edit posted by pomme
それは良かったねぇ!!

お互い、身体には気をつけましょう〜(^^)
2015/11/10 13:56 | | edit posted by いよ
はーい!
検査をパスしたけど、なんか体調いいから軽く続けるわー★
2015/11/13 16:40 | | edit posted by pomme
comment posting














 

