日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
運動会 2015
今年の運動会
なんとか開会式が始まったばかりに到着出来ました。
小学校に入ってから、徒歩で荷物移動するので、(ほぼ夫が持つが)
妊婦にはきつい。
今年も荷台を買うのを忘れていたよ。
数週間前に「必要かもしれない」と思いながら見つめていた荷台。
その時、運動会に必要だと思わなかったー!!!(ある意味重症)

さて、今年のお弁当
DSC_0746.jpg
やはり重箱は登場ならず(笑)
去年は使い捨てのオードブル皿に詰めたけど、
なんか手作り感がなくて、今年は野田琺瑯のタッパーに詰めましたー。
片づけも洗い物も楽ちんでコレはいい!

DSC_0743_20151102222725a7f.jpg
おしながき

焼きいも(買ったのを切って入れただけ)
ポップコーンシュリンプ(油であげただけ)
枝豆(茹でただけ)
ブロッコリーをバターでレンジでチンしたもの
とろとろマカロニサラダ
磯辺揚げ
我が家の玉子焼き
焼いたハーブソーセージ
肉なしじゃが

今年は去年の公約通り、
楽に作ったけど、
づがれだー


DSC_0741_20151102222204af6.jpg
全部、油味噌おにぎり
このアニマルなパッケージがいい仕事しました。
リピあり!
でも、ラップでおにぎり作って入れただけだけど、
時間に切羽詰ったら出来ないかもしれぬ。

DSC_0745_20151102223104330.jpg
フルーツ盛り
レインボーキウイはやっぱり美味しい。
ときって言う品種の林檎も美味しい。
ノーワックスのみかんも美味しい。
やっぱりフルーツが好き。

DSC_0752.jpg
娘の成長が著しく見えた今年の運動会。
子供の成長って早いなぁ。しみじみ。
Posted by pomme
comment:2  
[イベント
comment
運動会、お疲れ様!!

お弁当、美味しそう♡
こっちは、まだ今年はレインボーキウイ食べてないんだ。
買いたいのに、なかなかスーパーで見かけないんだよね。

フルーツは美味しいねぇ〜^_^
2015/11/03 22:51 | | edit posted by いよ
来年はもっと手を抜くと思うわ〜 笑
毎年、楽な方向へ向かってるし。
久しぶりにフルーツを食べたから尚更美味しく感じたかも!
2015/11/06 16:47 | | edit posted by pomme
comment posting














 

