日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
トマトとアボカドのディップ
あぁ、毎日が秒刻みで過ぎていく。
お洒落ってなんだろうな。
メイクってなんだろうな。
服は断シャリしまくって、とんでもなくオシャレじゃない、
クローゼットに仕上がってます。

しかし、美味しもの食べたいと意欲は衰えてません。
あははは(体重増加中の今は笑ってはいけぬな)

私の好きご飯のカテゴリーの
メキシカン。
DSC_0804.jpg
昔、セールで買ったレシピ本。
まだまだ現役です。
最近感じるのは、沖縄でもメキシカンを手軽に作れる材料が買える事。
アメリカ文化なのか中南米系の移民の方が多いからなのか、
理由と分からないけど、作るには良い環境だと思う♪
そんで、一番手軽に作れるトルティーヤチップスにディップ。
大好きでたまに無性に食べたくなります。

DSC_0805_201512022036242b0.jpg
トマトサルサ。
パクチーや赤玉葱が入ったフレッシュなソース。
やっぱりチップスにはこれが好きなのです。
レモンじゃダメ。絶対ライムの果汁が必要。


DSC_0808_201512022037124a1.jpg
アボカドサルサ。
ワカモーレって言った方が正しいのかな?
これも大好きー。初めて食べ時衝撃だったなー。
塩加減大事よねぇ。

あー、メキシコ行きたい。
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
comment
comment posting














 

