日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
I did it.
やっと、少し落ち着いてきたこの頃。
とはいえ、授乳間隔は2~3時間と、
次女の授乳頻度レベルは上がったままですが
(早くレベル下げしてくれー)

DSC_0873.jpg
遂に!我が家に次女。
私、やり遂げました。
自分で自分を褒めてあげたい。
姉妹?兄妹?の中で一番、体と頭が大きい。
なるほど、産前数週間は数歩、歩いただけど息切れしていたよ。
長女の様に髪の毛ふっさふさ(因みに長男はつるっぱげ!笑)

出産は一番スムーズでした。
痛みがある時間が一番短かった。
これも、病院スタッフさんお医者さまのおかげ。
でも、陣痛やその他の痛いのは変わりせんでした。
都市伝説のように産めば産むほど痛くない、というのは
真っ赤なウソですからー。

出産後、後ろの方で実母が
夫や助産婦さんに、
「次は男の子だわね(4人目を産めということ)」やら
「あの子は昔から痛みに我慢しないで、
痛い痛いと口に出すからねー全く」など
話していたことなど、色々スルー(笑)

何はともあれ、生涯で最後の出産。
今度は育児頑張らねば。



スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:4  
[日々のこと
comment
pommeちゃん、改めて
出産おめでとう^o^
頑張ったね〜〜☆

授乳に育児、大変だと思うけど、
モリモリ食べて、
頑張ってね!!
2016/01/27 20:26 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
いよこちゃん

ありがとう~
相変わらずもりもり食べてる(笑)
本当、健康が一番。
ここ数年、人間ドック行けてないから
今年はちょっと勇気ださねば。
いよこちゃんも風邪や体調気を付けて~
なんせ体力勝負の仕事!!
2016/01/28 11:56 | | edit posted by pomme
ありがとう〜^_^

お互い、体調には気をつけようね!!

睡眠不足は大丈夫かな?
pommeちゃんが、十分に睡眠を取れますように…!!
2016/02/06 20:57 | | edit posted by いよ
いよこちゃん

沖縄も寒暖差が激しく、
風邪を轢いてしまったよ。
長男の時よりは次女は楽なんだけどねー。
2016/02/19 17:35 | | edit posted by pomme
comment posting














 

