日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
作りおき 2016年2月28日
ここ数週間、旦那以外みーんな体調崩しました。
私も風邪で発熱。もう、免疫力なくてボロッボロ!
毎週、なんらかしら誰かを病院へ行ったり連れて行ったり。
酷い時は朝早くから長女を病院へ連れて行き(夫が)、念のためインフル検査。
陰性でほっと一安心したら、長男の保育園から電話。
「発熱しているのでお迎えを」コール。
そして、病院から帰ってきた夫が再び長男を連れて病院へ(笑)
これまたインフル検査をし、陰性でほっと一安心アゲイン。
もう、本当に時間が足りまてん。
というか、一人で0歳と一歳を同時に見るのは高度な技。
買い物も掃除も料理も。勉強見る時間も。
もう、自分時間なんて全然作れませんYO!!
全然時間足りないー!!!!!!!
そして、パンパースもすぐ無くなる~!個数制限泣けるぜ~!
昨日は夫婦で頑張って12個買ったぜ~(づ が れ だ)

というわけで、作り置き始めました。
日曜日の夜に出来るだけ。(もう、夜なべと言っていい)
平日にちゃんと作る時間は無い。というかハプニング多いし。


DSC_0858_20160229124536e93.jpg

まだ全然ビギナーなんでこれだけでも疲れる(すぐ爆睡出来るYO!)
本当はもっと作りたかった。コンロの口2つじゃ足りない。
3つ口のコンロ欲しいー!!!!!(設置できる広さ無いけど)

なんとか作れたものリスト
出汁(写真の二倍)
タコライスミート
きんぴらごぼう
ポテトサラダ
ポパイ炒め
サーモンの漬け
揚げなすの煮びたし
パパイヤチャンプルー

旦那の実家から貰える野菜や特売の野菜を使いながら、
バリエーションを増やすのが目標。
復職までに体に叩き込まなければ、
きっと私はボロボロになるあるYO!(想像するだけで怖い)

本屋で立ち読みする時間なんてないから、
ネットの口コミだけで買った二冊。

salada1.jpg
本土の有名新聞の社説でも紹介され、バカ売れだったそうだ。
サラダの本とはいえ、メインに使えそうなレシピがいっぱい。
おされなラインナップで早く覚えたい。

okazu1.jpg
これは基本の和食のレシピが多い。
本土系のおかず覚えたい。



スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:2  
[作りおき
comment
こんにちは!
pommeちゃん家族、風邪は大丈夫かい?
この時期、インフルも流行ってるし、大変だね。

私も最近は作り置きおかずにはまってるよ!
保存が出来て便利だよね〜〜^_^
私はキャベツのお浸しとかよく作るよ〜*

子育て、大変だと思うけど、
頑張って〜!!!!

身体、お大事にね。^ ^
2016/02/29 16:39 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
いよこちゃん

沖縄も寒いよー
家族がばたばた一気に病気になるから大変ー
病院に行った方が菌がいっぱいで嫌よー(涙)

作り置き。
本当、鬼の様に訓練せねば(笑)
きゃべつのお浸しいいね!沖縄はキャベツが増えてきたよー(旬かな?)
もうさ、容器も買い足さなきゃー
あわわわわわー
2016/02/29 22:09 | | edit posted by pomme
comment posting














 

