日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
今週の作りおき
日中、私の頭は作り置きでほぼ支配されている。
どうやったらもっと効率的に出来るのか、
そして、どうやったらもっと品数を作れるのか。
特売や旬なものってそんなに変わらないから悩むわー
これ以上エンゲル係数も上げたくない。
仕事の時よりも頭を使っています。(てへっ)

本や作り置きのブログやサイトを見ると、
大体、二時間弱で一週間分作ってる。

あ り え な い

ワタス、4時間以上かかってるんすけど。

(お前が実力不足なだけだ)


途中、授乳時間を差し引いてもせいぜい3時間。
しかも、次女は夕泣きもしない。
買い物する時間も含めると、私の週末は作り置きに支配される部分多し。

こんな生活嫌だ!!(早っ)

若干、作り置きに嫌気がしてきた

でも、平日は確かに楽なのよねー。
悩むわー。

DSC_0876_2016030722180220a.jpg

今週なんとか作れたもの

小松菜ナムル(えごま油入れ過ぎた)
マロニーサラダ(私は春雨よりマロニー派)
おからナゲット(チーズは入れない方が油が汚れない)
酢鳥(必ず日曜日に皮を処理して月曜日にゴミだし)
トマトソースパスタ(久しぶりにリガトーニ使ったら、夫からブーイング)
こんにゃくきんぴら(茹でる必要のないもの選んだら楽)
ジューシーオレンジという品種のはつみつマリネ(息子、食いつき悪かった)
人参しりしり
まぐろのコンフィ
出汁
あと、撮り忘れた鮭の麺つゆ漬け

お疲れ、自分。
次回はカット野菜とサラダキットまで作れるのか?!
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:6  
[作りおき
comment
凄い〜!
相変わらず、頑張ってるね!!^o^

お母さんのインフルは治ったかな?
お大事にね〜〜!

作り置きは作るの大変だけど、
少しでもおかずがあると、平日は楽になるよね。
主婦、頑張ってね^o^

娘ちゃんとの女子トーク、羨ましいなぁ。
2016/03/19 23:03 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
いよこちゃん

お久しぶり!元気だったかな?
最近、ブログ書いてないから心配してたあるよ。
そろそろ、桜満開じゃない?
その前にいよこちゃん家のミモザの花が気になって
しょうがないよ(笑)
実は通販しようかと悩んだくらい(笑)
作り置きはやる気スイッチが入ったり入らなかったり。
私、縛られるの嫌いみたいー。
飽きれるくらいこの性格は変わらないわー。
娘もさ、もうこの四月から四年生。
怖いわー。もうね女子なのよねー。
最近、うっすらわき毛が生えた!って喜んでるし(あほだわー)
2016/03/22 14:51 | | edit posted by pomme
こっちは元気だよ〜^_^
ブログはだいぶお休みしてるけどね(^^;;

pommeちゃんは相変わらず、育児にパン作り、お菓子作りに
凄いなぁ!!って尊敬しちゃう!!!

ミモザはこのおかしな天候のせいで、今年はあまり綺麗に咲いてないんだ。この寒暖差で植物も疲れちゃうのかね〜。

娘ちゃんももう小学4年生なんだね!!
月日が経つのは早いわぁ。
女子トークが出来て羨ましいよ(*^^*)
2016/04/02 19:46 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
いよこちゃん

早速、ミモザの写真見に行ったよー!
やっぱり女心をくすぐるお花よね~。
今回の育休は精神的にも時間的にも余裕があって、
手作りのお菓子を楽しめてるよ。
全然、痩せれないんだけどー(涙)
あと、粉類の消費が半端ない(笑)
失業手当中なのにやばいわやばいわー。
2016/04/04 10:42 | | edit posted by pomme
早速、見てくれてありがとう^o^
ミモザは綺麗だけど、一気に大きくなるから、植える時は
気をつけてね〜〜!

余裕があるなら良かったよ〜〜*

私も最近、お友達の子供(3兄弟)と遊ぶんだけど、
体力が回復するまでに何日かかかって…笑
子育てって本当、大変だね〜。

食べたい時に食べるのが一番!^o^
お菓子作り、楽しんでね*
2016/04/07 00:23 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
三兄弟。。。。

私も無理 (笑)
いよこちゃんがひーひーしながら
おっかけるのが想像できる(笑)
2016/04/14 15:48 | | edit posted by pomme
comment posting














 

