日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
根菜マリネ(ピクルス)
先日、娘がロングからセミロングになってイメチェンしました。
珍しく本人が気に入っています。
朝、学校へ行くとき「どうかな~?」と女子的な感じで、
不安ありーの嬉し恥ずかしさありーので登校し、
帰ってきて「どうだった?」と聞くと、

「みんなに可愛いって言われたけど、裏で可愛くないって言う人がいた」と
元気がない。

ははぁ~ん、犯人は奴らだな、と母さんはすぐ気付く。
娘が何か新しい事をすると陰口を叩くAちゃん。(表では褒めていた)
そして、その陰口を告げ口するBちゃんもおり毎度ワンセット。

母さんなら鼻くそでも付けてその二人に仕返したいが、
娘は性格が違うんで(笑)落ち込むだけ。
もう、仕方ないんでこれまた毎度「女子あるあるだな!」と、
一言で片づける母さんです。
娘は少し笑って「そうだね」と一言。
(マジで?!まじで?奴らほっとくー??by私の心の声)


さて、根菜ピクルスを作りました。

DSC_0848_20160308131858e38.jpg
私的にはアパタイザーの神
カルフォルニア食堂さんのレシピで。

作った30分後から食べれると書かれているので、
味見すると、私には大人過ぎて(酸っぱい)ど、どどどーしよー!(泣)と、
思っていましたが!!!!3日後に食べると、
あーれまー!!フレンチのお店に出てくるような、
美味しいピクルスになっていました。
酒好きで甘いもの苦手な人が好きそう。
レシピを作ったカルフォルニア食堂さんもそのタイプらしいので(おっかけか 笑)
なるへそーと思いました。

DSC_0847_201603081318188cf.jpg
ラディッシュのピンク色が蓮根やゴボウに移って、
これまた可愛いーです。
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
comment
comment posting














 

