日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
ジャムクッキー
昨日はあんなに暑かったのに、
今朝から雨で気温もぐぐーっと低いので、
次女が爆睡。起きて飲んでぐっすりの繰り返し。

なんてイイ日なんだ。

何かを作りたい!スイッチが入り、
パンの下準備をしたり、ビスケットを練習したり。
日々のための作り置きは全然やる気が起こらない。
毎日の気分で何か作れたらいいのに。
縛られるご飯とお弁当は全然だわー。

先週末にぱぱぱーっと高速で作った、
ジャムクッキー

DSC_0872_2016030913424120f.jpg
お菓子の宝石箱や~。

DSC_0863.jpg
Thumbprint cookieの呼び方の方が有名かも。
親指で簡単に成形するクッキー。
だけど、私は人差し指の方が作りやすい。
あと、表面に焼き色を付けない様に注意深く、オーブン観察が大切だ。

DSC_0871_201603091342406a3.jpg
さくほろでバター無しではありえないクッキー。
あー、美味しくてパクパク食べちゃう。
危険ー。
Posted by pomme
comment:0  
[おうちおやつ
comment
comment posting














 

