日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
toast plate
次女の睡眠時間が長くなってきた。
私、寝れてる(嬉)
巷の噂通り、女の子は楽というのは長女に続き次女も
そうなので、本当かも。
しかし、何故に未だ長男は手がかかる?
リトルモンスター日々パワーアップで食欲も凄い。
家族全員を振り回し、へろへろだYOー。

最近、よく作っているしらすとチーズのトースト。
DSC_0907_201603221455497b7.jpg
オキコのCMでToast plate!と宣伝してるやつが魅力的なので、
影響されてやってみます(本家はもっと豪華だけど)
ナイスネーミング!グッジョブオキコ。

そして、実はトースト焼く前に、
食パンも焼いています。

DSC_0904_20160322145548e1a.jpg
我が家のオーブンは高さが無くて、
てっぺんが焦げやすい。
そして、パンを焼くには熱周りが悪すぎる。
高さと広さがあるオーブン欲しいわー。
やっぱり次はガスオーブンなのかしら。
パン機能が高い電気オーブンって高いのよねぇ。

作ったこの→レシピが本当に美味しくてびびびびっくりー。
イーストの量を半分にして0.5%にしてみたけど、
オーバーナイト無しでどんどん膨らむ~!
それでも0.25%位に減らして作りたい!が、
一度に小袋(3グラム)イースト使い切りたいのと、
作るとなると生地量がかなり多くなるので無理だわー
Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
comment
comment posting














 

