日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
お一人様サムギョプサル
娘が夏休みに入りちょこっと忙しさがアップしています。
でも、良いこともたくさんあり、
毎朝の掃除を一緒に出来るのでかなり楽(笑)
掃除機をした後に、重曹とぬるま湯にハッカ油を垂らしたもので、
雑巾がけをしてもらっています。
ぴかぴかになるし、カビや虫予防にもなるので、
特に夏場は重宝していますー。
我が家は人間モップ(這いずり回る次女)もいるので、
日課として掃除は絶対に外せません。

とある日にファーマーズへ行ったら、
えごまの葉が激安特価。
直ぐに肉コーナーを見たら、厚切りの豚バラまであるから、
DSC_1042.jpg
もこれしかありませんー!!!!!!
お一人様サムギョプサル。

昔、韓国人の友人とサムギョプサルしていた時に、
無駄に鉄板の肉を触るなと怒られたことを思い出しました(笑)

DSC_1039_20160727095327269.jpg
ブロッコリーのスプラウとも追加して栄養アップ。
巻き系の時は、たれはコチジャンよりサムジャン派でーす。

そして、塩をいれたえごま油もたれにして食べました。
ごはんが進みすぎてやばいです。
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:0  
[おうちごはん
comment
comment posting














 

