日々の出来事を徒然なるままに。。。。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
タイフードを作る
気温が熱くなればなるほどタイ料理が食べたくなる。
むしろ焼肉よりテンションが上がる。
パクチーやミントとかわしゃわしゃ虫のように食べれる。
家族はタイ料理が得意じゃないので一人テンションあげあげなのが残念だ。
みんなを改造するにはまだまだ時間を要すだろう。(なんの分析だ)
あ、でも最近かなりリアルのタイ料理を食べたけど、
味覚が日本のタイ料理に寄ってるみたいで、
今は日本の方が好みだわー。

DSC_1045_20160831115408511.jpg
先日、久しぶりにマクロビの先生が肉料理も含めたタイ料理教室へ参加。
先生も色々変化があって面白い。

DSC_1048_20160831115409853.jpg
焼きなすの冷サラダ。

DSC_1050_201608311154101b0.jpg
ガパオライスとタイ風お好み焼き。

DSC_1052_20160831115412e5a.jpg
へちまのグリーンカレー。

DSC_1053_201608311154137d1.jpg
ソムタム。

DSC_1055_201608311154390b1.jpg
色々トッピング。

DSC_1060.jpg
マンゴーと甘酒ココナツアイス。
みんなアイスをちょこっとでよくて、いっぱい余ったから、
私がほとんど食べたのだがすぐにお腹が痛くなってゲリラ戦争。
もう、胃袋も若くないのに冷たいのの暴飲暴食なんて最悪ー。


Posted by pomme
comment:0  
[料理教室
comment
comment posting














 

