FC2ブログ
日々の出来事を徒然なるままに。。。。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by pomme
 
[スポンサー広告
モデルルーム見学
契約後、販売元の担当者さんのお勧めでモデルルームを見に行くことになりました。
いつも、通るたびに横目でちらっと見ていたモデルルーム。
立ち寄るには敷居が高いというか(笑)チラ見効果か(笑)
まさか本当に相談へ来る日が来るとは。
人生は何が起こるのか分からない。
結局は自分で選んでいる事だけど。
というわけで相談予約を前もって入れて、
開店時間30分前に到着(どんだけ緊張してるんだ)

そして約束の時間になって入店。
モデルルームで働いている方々が一列並び,
笑顔いっぱいで挨拶をしてくださるので、場馴れしていない感をもろに出すという(爆)
こっぱずかしいむずむずむず。
本当に申し訳ない気持ちになり、こんな私たちには勿体無い(。´・ω・)?

担当の方はたくさんの情報を手に私たちに紹介します。
以前から、自分たちが住みたい家のイメージや素材など、
明確なビジョンは出来ていたのである程度やりたいことをまとめて挑んだけどさ。
もうね、たくさんの本当にたくさんの資材やデザイン。
量が半端ねえ。
もちろん理想と現実もぶち当たったり。

20180807204328b48.jpeg


一般的な洗面台のデザインや添えつけタイプのライトがなんとなく好みじゃないので、
洗面台をデザイン性重視に変更してペンダントライトを追加しようかなと。
小さいことだけど照明選びが楽しみだなー。

お風呂が一番難しい。
20180807204354171.jpeg

理想したタイルの色にするとめちゃくちゃ汚れが目立つ事が判明。
妥協しなきゃいけないデザイン性になり素材選び重視に変更。
仕方ない。

20180807204411c90.jpeg


部屋全体は白がメインなので色選びはシンプルなんだけど。


待機している間にセレブリティ溢れるキッチンも撮ってみた。
201808072044285bf.jpeg

軽く3時間を費やす。もう頭がふらふら。全部一通り通せたのが唯一の救い。
チョコレートを持参すればよかった。糖分必須だ。
後日、まとめた資料を受け取り妥協出来る部分と出来ない部分のお金の計算が待っています。
さてさてどうなるやら。
スポンサーサイト
Posted by pomme
comment:2  
[マンション 入居前
comment
わ〜〜!デザイン選びとか
楽しそう(^o^)
素材も大事だよね〜〜😄

チョコ持参で、
頑張って〜〜!
2018/08/30 23:34 | | edit posted by いよ
Re: タイトルなし
いよこちゃん
いつもありがとうー!
インテリアは好きだから楽しいよ!
北欧風にしたいんだ~。
まだまだ完成までほど遠いけどあっという間なんだろうなぁ。
2018/09/07 21:27 | | edit posted by pomme
comment posting














 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。